パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

あの子たちとドッグランへ

       - 小町&中都  

途中、小町の誕生日記事を

挟んじゃいましたが、

GWの記事を最後まで続けます。

5/4に姉さん にお会いした時に、

次の日ドッグランに行くかも、と聞きまして、

家に帰る途中におむ氏に「うちもいかへん?」と。

ドッグランに行くことは結構好きなおむ氏。

「ええよ」と快諾してくれ、

速攻姉さんにメールしちゃいました。

前日とは打って変わって

夏日な感じの5/5。

我が家も初めて行くドッグランだったので、

パグズをおむ氏に託し、せっせと入会手続きを。

5パグズの子守をしていたおむ氏。

きっと、内心はテンパっていた事でしょう。

小町さんとの暮らし手帳

手続きしながら、

平成のチヨさんことチョップくんをパシャリ。

そんな私を見て、

「写真撮ってる暇あるなら、手伝ってよ」とおむ氏がぼそっ。

小町さんとの暮らし手帳

いやぁ、それにしても

この日は暑かった、暑かった。

最寄り駅まで電車で来た姉さん家のみんなは、

既にガハガハでした。

コモモちゃんも、日陰の草むらで一休み。

小町さんとの暮らし手帳

チョップくんは、

ちゃんとしたドッグランは初めてとのことで、

最初は元気よく走り回っておりました。

(ええ、最初は・・・ね)

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

この日、一番元気だったのは、

最年長のりゅうくん。

記憶にある限り、

1回も休憩せず、常に動き回っていたような。

小町さんとの暮らし手帳

匂いチェックも堪能しならが、

足取り軽く歩くりゅうくん。

今年に入ってから目の見え方が悪くなったようで、

時には姉さんを見失い、

違う人にくっついて歩くこともありましたが、

それでも小さいことは気にせずに、せっせとウォーキング。

小町さんとの暮らし手帳

弟のチョップくんと一緒に

何かを眺めてみたり、

小町さんとの暮らし手帳

並走してみたり。

ドッグランを満喫しておりました。

小町さんとの暮らし手帳

こちらのこの方も違う意味で満喫。

あちこち挨拶して周り、

少し走りながらも、

サラダバー食べ放題に突入・・・・。

かなり色んな草を食べましたが、

おかげさまで強くなったお腹が壊れることはなく・・・。

(お腹の強さは成長したなぁ)

小町さんとの暮らし手帳

ひよ吉131号も

いつものように気ままに歩いておりましたが、

暑かったのでしょうか、珍しく日陰で一休み。

ちなみに、着けているクールエプロンは、

前日に姉さんから

「和歌山は暑いからこれを」と頂いたものです。

(ありがとうございました~)

小町さんとの暮らし手帳

前日会った時の

小町とチョップくんのじゃれ合いを

この日も期待していたのですが、

チョップ王子がちょいとバテ気味・・・。

小町さんとの暮らし手帳

一番若者のはずですが、

どうやら最寄り駅に着いた時に

一騒ぎしちゃったらしく、そこで体力消耗・・・?

小町さんとの暮らし手帳

途中では、自らカートINして、

寝る体勢になっておりました。

小町さんとの暮らし手帳

せっかくドッグランに来たんだからと、

姉さん自ら動いてパグズを誘導。

小町さんとの暮らし手帳

ひよ吉131号もしっかりついてってます。

小町さんとの暮らし手帳

でも、やはり睡魔には勝てず・・・。

最後には、

コモモちゃんと仲良くカートでウトウト。

小町さんとの暮らし手帳

この日わかったこと。

コモモちゃんは姉さん命。

姉さんがちょっとトイレに行った時、

コモモちゃん、ソワソワ、ソワソワ。

甘えん坊のコモモちゃんを見れた瞬間でした。

姉さん、楽しい2日間を

どうもありがとうございました。

また一緒に遊んで下さいませ~。

これでGWの記事は終了です。

お付き合いありがとうございました。





にほんブログ村

 - 小町&中都