パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

引かないと入らない

       - 小町&中都  

引っ越す前は

城南島のドッグランに

毎週のように

通っていた我が家。

今はちょっと遠いので、

なかなか行けない・・・。

でも、先週の土曜日、

せっかくの良い天気だったので、

昼前に急遽

ドッグランに行く事を決定。

そこから場所探しをし、

家から1時間くらいの

国営昭和記念公園へGO。

何も調べていかなかったんで、

公園に入るのに1人400円も

かかるとはビックリでしたが、

なんとかドッグランに到着。

でも・・・、

せっかくのドッグランなのに、

はい、こまっさん、

まったくやる気な~し。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

他の子に追いかけられて

しぶしぶ走ったこの時以外、

まったく走らず。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

そうそう、

他にもパグさんが

いましたよ。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

んで、やる気ない

こまっさんとは裏腹に

中都はルンルンで

色んな所に顔を出しては御挨拶。

中都・・・、

きっと眼中に入ってないですよ~。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

そんでもって、この写真。

一人で走ってるの?と思うでしょ。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

いやいや、

他の子と走ってるつもりなの・・・。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

メッチャ頑張ってるけど、

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

かなり引いて撮らないと

状況がわからないくらい

差がついちゃうの・・・。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

もちろん中都は全速力。

120%の力で走ってます。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

が、悲しいかな、

追いつくどころか差は開く一方で。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

そんな中都を見て、

こちらのイタグレさん、

「こいつ可哀想だな」と

思ってくれたんでしょうか?

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

手加減してやるから

一緒に走ろうよ、と。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

イタグレさんは

走るのが好きだろうに、

すごく手加減して

一緒に走ってくれました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

これなら、

引いて撮らなくても

同じフレームに

バッチリ入ります。

イタグレさん、ありがとう~。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

その頃、

こまっさんはと言いますと・・・、

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

お~い、

ここはドッグランでっせ~。

そんな顔で

テクテク歩く場所では

ないでっせ~。

歩いても良いから、

もうちっと楽しそうな顔は

出来ないもんかね?。





にほんブログ村

 - 小町&中都