パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

狂犬病の注射

       - 小町&中都  

体重オーバーしてしまったため、

再度フィラリアの薬を貰いに、病院に行ってきました。

ついでと言っちゃぁなんですが、

来月初めに予定していた狂犬病の注射も一緒に打ってきました。

これで、今年は全注射終わりですかね。

受付:「今日はどうされました?」

私  :「あのぉ、フィラリアの薬貰ってたんですが、

    体重が4キロを超えたみたいなんで・・・。」

受付:「あ~、超えちゃいましたか・・・(苦笑い)」

みたいなやりとりがありつつ、

先生にも「ありゃ、超えちゃったか・・・(苦笑い)」みたいな。

ついでに、先日また歯を折ったことを報告。

先生、またも苦笑い。

口の中を見て「あ~、歯がないねぇ・・・」と。

そりゃ、そういう反応になるよねぇ・・・。

飼い主でさえ呆れているんだもん。

まっ、とりあえず、

フィラリアの薬も貰ったし、

狂犬病の注射も打ったし、

めでたし、めでたし、といった本日でございます。

ちなみに先生に「太りすぎじゃないですよね?」と

念のため聞いてみました。

「今のところ大丈夫ですよ。

今4キロだと、あと2キロちょっとは大きくなるかなぁ~?」とのこと。

小町さん、そのくらいが目安の体重らしいですよ。

気をつけてくださいね。

ちょっと前の写真ですが、

久しぶりにぬいぐるみと並べてみました。

来た時は、ぬいぐるみよりちょっと小さかったのに、

こんなに大きくなりました。

小町さんとの暮らし手帳

あっ、ちょっとムッとしてますね。

寝ているところをすんませんでした。

小町さんとの暮らし手帳

ちなみに、フィラリアの薬は、

今まで飲んでいたものを今度は2錠飲むだけだったので、

前回貰っていたものと今回貰った1錠を飲むことになりました。

無駄にならずに済んで良かったです。>

受付:「この薬は6キロまで大丈夫なんですが、2ヶ月分にしますか?」

私  :「いや、1ヶ月分にしときます!」

何事も学習です。





にほんブログ村

 - 小町&中都