パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

ひよ吉、卒業しました

       - 一時預かり(ひよ吉197号)  

だいぶ間が空いちゃいましたが、

ひよ吉197号も無事8/29に卒業をし、

我が家は只今久しぶりの2頭生活を送ってます。

 

おっさん顔だったひよ吉。

当初、2歳という事だったので、

老けた2歳児だなぁ~なんてみんなでイジっていたんですが、

お届けの当日になり、

昨日が2歳の誕生日だった!と代表から衝撃の事実が・・・。

マジっすか!

その顔で、その落ち着きようで、1歳だったんですな、キミは。

保護時は病院で1週間もハンガーストライキをし、

パグなのに食べん!と先生や代表をハラハラドキドキさせたキミ。

うちに来ても、数日はご飯を置いてもすぐに食べず、

一口、二口を手であげて、ようやく食べ始めるという坊っちゃんぶりを発揮。

それが、2週間くらい過ぎた頃からだったかな、

ご飯だよと2階の飛び出しゲートを開けると、

一目散に階段を下り、台所に走っていくようになって、

こんな顔で早く!早く!と待つように。

お座りもやっとこさ覚えてビシッと。

仕事したいのに、

イスをよく半分以上キミに取られた事も

今となっちゃ笑える思い出だね。

訳あってふがれすに来たキミだけど、

今ではまた一人っ子に戻れて、

きっともっと2歳児らしくなっているに違いない。

小町とも中都とも絡まず、

だからこそ、何も起きない平和な預かりで楽ちんだったな。

一人っ子を満喫しつつ、

もっともっと2歳児っぽく成長するんだよ、コジロウ。




にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉197号)