パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

新入りくん登場

       - 一時預かり(ひよ吉192号)  

先週の火曜日、

他団体からパグ、フレンチ、狆を1頭ずつ

ふがれすで引き取りました。

 

そして、そのおパグさんが

新入りの居候くんとして我が家へ。

生後半年、まだまだパピーのひよ吉192号となります。

但し、このひよ吉、里親募集はせず、

ふがれす生のままとなります。

ひよ吉は、自分では立てません。

首も自分で持ち上げ続ける事は難しいので、

ご飯も介護が必要です。

 

前足は骨も湾曲してしまい、

この状態のままですが、

後ろ足は多少力が入るので蹴り蹴りしながら、

匍匐前進や寝返りは出来ます。

 

末梢神経の病気(ニューロパチ)と思われ、

今後も症状は進行していくでしょう、との事。

 

診断は最悪なものでしたが、

それならそれで1日1日を楽しもうじゃないか~。

 

初めての日向ぼっこもしたよ。

おばちゃんやおじちゃんがしつこくニオイ嗅いでたよ。

おばちゃんやおじちゃんと

一緒のベッドで並んでもみたよ。

まっ、ボクのベッドに割り込んできたんだけどさ。

首から上は普通のパピーと同じ。

まだまだパピー顔のひよ吉です。

うちに来た翌日には乳歯も抜けた彼。

髪の毛をクチャクチャしたり、

パーカーの紐をクチャクチャしたり、

パピーらしさは満載です。

 

イスのこういう部分を噛もうと

ジリジリ近づいて行ったりも。

 

ひよ吉、イスは新しくしたばっかりだから、

やめとくれ~。

一番の楽しみは食べる事になりそうだから、

食べれるうちに沢山美味しいものを食べましょね。

散歩もスリングなら行けそうだね。

この先の事は全くわかりませんが、

預かりの私もレベルアップが必要ですが、

まっ、ボチボチやって行きましょ。




にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉192号)