パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

ボクはぴよ吉なんか?

       - 一時預かり(ひよ吉192号)  

どーも、ボクです。

預かりのお家にもだいぶ慣れまして、

快適に過ごしているボクです。

 

ボクはトイレでシッコやウンチが出来ないから、

マナーベルトを巻いていたんだけど、

寝ているとズレちゃうし、

ウンチをした後に動こうと後ろ足を蹴り蹴りしちゃうと

両足にウンチがべったり・・・、

なんて事もしばしばあったりして、

ある時なんて、預かりが

セブンのロコモコを温めて部屋に戻ってきたら

ボクの両足とサークルがウンチ祭りになっていて、

思わず「うぉ~」と叫んでいたよ。

ソーリー、ソーリー。

 

そんな事が毎日あるんで、

この前フー子と一緒にブルドスさんにお邪魔してね、

サスペンダーを貰ったんだ。

そして、マナーベルトよりオムツが良いよという

アドバイスも貰ってね、

ボクはその日から赤ちゃん用のオムツを着けてます。

ブルドスさんは、

IGにボクの記事が載ってすぐに連絡をくれてね、

「サスペンダー送りますよ」って。

本当にどうもありがとう。

お陰で、預かりが「うぉ~」という事がなくなったよ。

 

みんな寝たきりだろうと思っていたボクだけど、

なんだか元気が出てきててね、

日向ぼっこしながらオモチャで遊んだり。

おばちゃんは、ダラーと隣で寝ていたけどね。

それから、小町おばちゃんや中都おじちゃんを見て、

歩きたくなっちゃったから、一人で自主練も始めたよ。

ボクはおばちゃんとおじちゃんが気になるから、
昼寝の時は近くで寝たりしているんだ。

この前は、
ふがれすからご飯も届いて、
そして預かりのお友達からも美味しいご飯を貰ったよ。

文太さん、ありがとう~。
レトルト食べれたよ!

とりあえず、ボクの先週の出来事はこんな感じさ。

そうそう、ボクがこの前詳しい検査をと思って行った病院でさ、
問診票に「ひよ吉」って書いたのに、
なぜか診察券には「ぴよ吉」って書かれていたんだよ。

なになに、ボクはまだパピーだから「ひよ吉」にはなれないんか?
お陰でみんなに「ぴよ吉」って呼ばれているんだ。




にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉192号)