パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

手作り洋服 第1号

       - 小町&中都  

仕事が一段落してヒマになったので、

小町さんの洋服を自分で作ってみようと、

先日ミシンを購入しました。

高校の家庭科以来のミシン。

最近のミシンは何から何まで補助してくれてスゴイですね。

ミシン以外にも生地やら糸やらを購入し、

試しに1つ作ってみました。

そして、昨日の夜に完成したのがこちら。

ジャジャ~ン。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

無料で型紙をダウンロード出来るものを見つけ、

そのMサイズで作成したので

少し腹囲と丈が大きいのですが、

洗濯したら縮むか、

そのうち小町が大きくなるかで、

ぴったりになるかも、と思ってます。

まっ、最初にしては上出来、と一人満足。

ただし、縫い目は気にしない、気にしない・・・。

もう少し練習をして、

冬用の洋服を作れるようになりたいものです。





にほんブログ村

 - 小町&中都