パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

ドライアイス再び

       - 一時預かり(りく)  

今日は良い天気です。

気温も暖かいし、
風も強いしで、
何か春が来たような感じ。

そして、この風に乗って
山から花粉もやってきている、そんな気がします。

昨日は、小町の下痢Pをご心配下って、
どうもありがとうございました。

朝ご飯を抜き、
夜はちょっとフードをふやかし、
ビオフェルミンを飲ませたところ・・・、
今度はうんちがちっちゃいの1つしか出てません。

あんたのお腹はどーなってんの?、という感じですが、
まぁ、もうちょっと様子を見ます。

さて、本題ですが、
我が家に来たワンコは必ずこの試練があるようです。

りく君にもおむ氏からドライアイス攻撃をプレゼント(?)。

予想外にたいした反応がありませんでした。
そして、小町も1回見て慣れたのか、まったく吠えず・・・。

結果的になんてことない動画になってしまったのですが、
せっかく撮ったのでUPしちゃいます。

最後に。

昨日の夕方、
小町の足に傷があり、ちょっと血が出てることに気がつきました。

よく見ると、
なにか皮膚がちょっとめくれちゃったような感じです。
たぶん、りく君とのバトルで、
ちょっと強く歯が当たっちゃったのか、
何かの角っこに当たったのかだと思われます。

小町さんとの暮らし手帳

あいにく、
我が家には消毒液というものがなく、
また土曜日にはドックランに行く予定もあったので、
念のため病院で薬を貰おうと、
おむ氏が帰宅してから夜間診療で病院に行ってきました。

いやぁ、会計でびっくりしました。
夜間診療代の高いこと、高いこと。

どの病院でもこのくらいするんでしょうが、
いや、小町さん、この金額だったら、
軽く飲みに行けちゃいますよ・・・。

まっ、たいしたことなくて良かったんですけどねぇ。




にほんブログ村

 - 一時預かり(りく)