パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

甘えてくれた

       - 一時預かり(しーちゃん)  

本日2回目の更新です。

土曜日にお医者さんに行って

消毒と保護をして貰ったしーちゃん。

昨日の朝はちょっと元気になり、

朝ご飯を用意し始めると、

自分から台所までテクテク歩いてきました。

でも、ご飯で興奮している小町さんに

ガウガウやられて、ちょっとビックリ・・・。

小町さん・・・、

相手はしーちゃんですよ。

アル君の時とは違うんですよ・・・。

そんなしーちゃんですが、

昨日、晩ご飯を食べ終わった後、

サークルに戻るのかな?と思ったら、私の横にピタッと。

これは嬉しいですねぇ。

撫でて欲しかったみたいなんですが、

自分から来てくれるなんて、記念撮影ものだと、

おむ氏に撮って貰いました。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

甘えたさんのしーちゃんが見れた数分でした。

さて、しーちゃんの足ですが、

毎日消毒をしなければいけないのが

一大イベントとなっております。

包帯やガーゼをはがすだけでも痛いんですよね。

血もまだ包帯やガーゼに滲んでしまうくらいなんで。

でも、取らなきゃいけないし、

消毒もしなきゃいけない。

「う~」

「がうぅ~」

「ぐるるる~」

と歯をちらつかせながら怒るしーちゃん。

そんなしーちゃんに、

「痛いよなぁ」「頑張って」と声をかけながら、

少しずつやらせて貰ってます。

そして、皮膚の方ですが、

乾燥し始めてきたので、

皮膚がフケのようにポロポロします。

ネットで、バイオチャレンジで拭くと良いという記事を見て、

先生に先日聞いてみたら、

「効く子もいるし、効かない子もいる」と。

効果の有無はわからないですが、

もしかしたら効くかもしれないという期待を込めて、

毎日、バイオチャレンジで拭いてみてはいるのですが、

やっぱりそれだけでは限界。

蒸しタオルで拭くと良いというアドバイスも頂いたので、

それも試してみるつもりです。

でも、早く次のトリミングに連れていってあげたいなぁ。





にほんブログ村

 - 一時預かり(しーちゃん)