パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2011年の総集編

       - 総集編  

今年最後の記事となるので、

1年を振り返ってみたいと思います。

去年の今頃

ふがれすに参加させて頂き、

今年に入ってから

色々とお手伝い出来るようになりました。

元々、預かりがしたいと思っていたのですが、

なかなか1歩を踏み出すことが出来ず、

どうしようかなぁ、と思うだけの日々。

そんな中、去年の12月初め、

は~ちゃんさん 家に遊びに行かせて頂いた時に

黒豆くん(当時はまだふがれすの保護犬でした)に会い、

1歩を踏み出す力を貰いました。

それからは怒濤のような展開に。

でも、この1年、

今までになく充実した1年でしたし、

色々な経験をすることも出来ました。

とても楽しかったです。

そんな経験をさせてくれた子たちを

ここでちょいと振り返ります。

まずは我が家にとって

記念すべき預かり第1号のりく(現・アルくん)。

2011.02.07 ~ 2011.03.27

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町といつも一緒に遊んでくれました。

散歩に行かなくても良いくらい、

家の中で大運動会を毎日繰り広げていたのが懐かしい。

今でも会うとピョンピョン喜んでくれる可愛い子です。

そして預かり第2号はしーちゃん(現・ナナちゃん)。

2011.05.02 ~ 2011.08.15

小町さんとの暮らし手帳

最初は自分で預かれるのかな?と

心配になるくらいヒドイ状態でしたが、

とっても可愛い美人シーズーさんに変身してくれました。

小町の事が苦手だったので、クレート命だったしーちゃん。

ふくらはぎをガブッと噛まれた事も良い思い出です。

そして、2週間だけ預かったひよ子89号(現・いちみさん)。

2011.007.09 ~ 2011.07.23

小町さんとの暮らし手帳

脱力感がなんとも言えない

美人顔のこれまた可愛い子でした。

つい最近、妹分(ひよ子93号)ができ、

これからはふがれす卒業生姉妹で

仲良く生活してくれることでしょう。

預かり第3号は、ひよ吉121号(現・福くん)。

2011.08.26 ~ 2011.11.11

小町さんとの暮らし手帳

しーちゃん同様、

皮膚がヒドイ状態での預かり開始でした。

ブログを通して、色々な方が気に掛けて下さり、

どうにか皮膚も良い状態になりました。

大きい体で甘えん坊。

可愛かったなぁ。

そして、ここ最近の話になりますが、

3週間ほど一緒に生活した太郎くん。

2011.11.24 ~ 2011.12.13

小町さんとの暮らし手帳

おっさん顔がたまらなく可愛かった太郎くん。

卒業まで一緒に生活出来なかったのは残念ですが、

最後までちゃんと応援しているからね。

そして、預かり第4号はぺきお6号。

2011.12.13 ~ 現在

小町さんとの暮らし手帳

愛嬌たっぷりの可愛い男の子。

人間もワンコも大好き。

小町とも遊んでくれてます。

短期の預かりも含めたら

今年一緒に生活した子は全部で6匹。

みんなそれぞれ思い出があります。

どの子もみんな可愛かったなぁ。

小町もよく頑張ってくれました。

小町のこの性格がなかったら、

きっと預かりは出来なかったはず。

1歳になる前から預かり開始だったので、

「なんだよ~」っと思うこともあったかもしれません。

小町さん、1年間お疲れさま。

ありがとう。

来年もよろしくね。

小町とりく

小町さんとの暮らし手帳

小町とひよ子89号

小町さんとの暮らし手帳

小町とひよ吉121号

小町さんとの暮らし手帳

小町とぺきお6号
小町さんとの暮らし手帳

来年も引き続き預かりを続けたいと思ってます。

ただ、預かりする機会が少なくなれば

それが一番良いんですけどね・・・。

今年も1年間、

こんなブログにお付き合い下さいまして

どうもありがとうございました。

来年もぼちぼち書いていきたいと思ってますので、

どうぞよろしくお願い致します。

では、良いお年をお迎え下さい。





にほんブログ村

 - 総集編