パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

とらお会 in 2012.05.12 ~その1~

       - ふがれす  

記事がおせおせになっておりますが、

やっと先週の土曜日のお話。

都内の「NORCS(ノークス) 」という室内ドッグランにて、

『とらお会』というものが開催されました。

ふがれすでは毎年同窓会というものを開催し、

卒業生の子たちの元気な姿を楽しむことが出来ます。

で、それとは別に、

ふがれす代表でもあるとらおさんが

一時預かりした子、出産で取り上げた子たちと

懇親会をと企画したのが『とらお会』(笑)。

そんな会に年末お世話になった小町も招待して貰い、

参加してきました。

室内ドッグランを貸し切り、

食べるものを持ち寄ってのちょっとしたパーティー。

人間30人くらい、ワンコも20頭くらい。

ワイワイ、ガヤガヤと楽しい3時間を過ごしました。

まずは軽く自己紹介。

全員は載せられないんで、ピックアップして。

去年、ふがれすで産まれた5パグズの長男・あおくん。

今年の1月の新年会でも会っていたんですが、

みんなが「え~、本当にあおくん?」って驚くほど・・・、

でっかく成長しておりました。

ただいま9キロちょい。

小町さんとの暮らし手帳

こちら、ふがれす卒業生のEMILE くん。

この日の最重量、14キロ。

相変わらず可愛いおじちゃんでした。

小町さんとの暮らし手帳

そして、そのEMILEくんの妹分・小雪 ちゃんと、

ただいまトライアル中の里桜(りお)さん。

里桜さん、トライアル生活2週間ちょっとですかね。

すっかり小雪ちゃんファミリーの一員になっておりました。

小町さんとの暮らし手帳

ジャイ子1号の小雪ちゃんとシンクロしてましたよ。

(あっ、小町はどうやらジャイ子2号らしいです)

小町さんとの暮らし手帳

緑の洋服の方が里桜さんです。

小町さんとの暮らし手帳

室内ドッグランなので、

みんなフリーであっちに行ったり、こっちに行ったり。

でも、不思議と喧嘩する子は1人もおらず、

遊び上手な子達ばっかりでした。

フー子37号とじゃれあう小雪ちゃん。

小町さんとの暮らし手帳

フー子さん、おむつがズレズレでっせ~。

小町さんとの暮らし手帳

去年はパグの出産、狆の出産と立て続けにありました。

どちらもお腹に子供がいる状態で保護されたもの。

そんな子パグや子狆の遊び相手を

ずっとしてくれてたのが、

とらおさん家のエースであるヤイバくんことヤチ。

なので、この日はヤチ、大忙し。

子パグの紅一点みぃちゃんからは

「ヤチ~、遊んでよ~」と誘われるし、

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

今、一緒に生活しているフー子37号さんからも

「ヤチ~、遊ぼうよ~」と誘われておりました。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

みんなちゃんと覚えているんですよね。

ヤチ、お疲れさま~。

そして、その子パグ軍団の再会。

今回は5パグズのうち、3パグズが参加してました。

あおくん、みぃちゃん、銀ちゃん。

みぃちゃんと銀ちゃんはご近所さんなので、

いつも一緒に遊んでいるようですが、

あおくんは1月以来の再会。

あお)ねっ、ねっ、覚えてる?遊ぼうよ!

小町さんとの暮らし手帳

あお)ねっ、ぼく長男だよ。遊ぼうぜ~。
小町さんとの暮らし手帳

みぃちゃんと銀ちゃんに

遊びたいオーラ満載でアタック。

小町さんとの暮らし手帳

でも、二人いっぺんに来られて・・・玉砕。

小町さんとの暮らし手帳

こちらは子狆の集まりかな?

ママも混じっているのかな?

やっぱりパグやフレブルに比べると

狆の子達は大人しい。

小町さんとの暮らし手帳

主催者のとらおさんは、ワンコにモテモテ。

小町さんとの暮らし手帳

こういう縁って良いなぁっと

つくづく感じた1日でした。

では、今日の最後は、

私の好きなEMILE兄さんのこの姿で~。

小町さんとの暮らし手帳

撮った写真がまだまだあるので続きます。





にほんブログ村

 - ふがれす