パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

カウントダウン:4日前

       - 小町&中都  

本日、小町さんが来る日の日前!

いま、気になること。

それは、名前を間違えて呼んでしまいそうなこと。

ここ16年、触れ合う犬といえば実家のTANさん。

きっと小町の顔を見ながら、「タン」と言ってしまいそう・・・。

TANさんを飼い始めた時も、

「モモ(TANさんの前の犬)」と呼んでしまうことがありました・・・。

慣れの問題だけど、

「モモ」も「タン」も2文字で言いやすい。

でも、「こまち」って3文字でちょっと言いづらい。

名前を決めるとき、

そんな事はこれっぽっちも考えませんでした。

これはもう慣れるしかないですな。

まっ、

名前を間違われても気にせず振り向いておくれ、小町さん。





にほんブログ村

 - 小町&中都