パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

初めまして

       - 一時預かり(りく)  

こんにちは、小町です。

小町さんとの暮らし手帳

ん?ん?ん?

なんか違いますよ。

あなたは小町じゃないですねぇ。

どちらさんですか?

失礼しました。

初めまして、「りく」と言う者です。

小町さんとの暮らし手帳

はい、そ~なんです。

この子はりく君という子で、

昨日から我が家にやってきたんです。

ふがれすさんの一時預かりで来たんですが、

1歳1ヶ月の男の子です。

しかも、パグさんではありません。

パグ×チワワのMIXさんなんですよ。

でも・・・、どうみてもパグなんですね、りく君。

チワワらしき外見が見当たりません。

昨日は、りく君を迎えに行ったりしてバタバタしておりました。

そして、帰宅後はりく君と小町のドタバタで

またもやバタバタと・・・。

いやぁ、家の中、大変なことになっております。

どんな感じかと言いますと、

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

こんな事をずーっとしている訳なんです、このお二人。

りく君、小町のおちりが気になるらしく、

ずーっと腰フリフリしております・・・。

ちなみに、

首輪していない方が小町さん、

首輪している方がりく君です。

昨日の夜からなんで、

まだまだりく君が落ち着いていないのもあると思い、

ケガしないようにだけ注意して、好きにやらせてます。

このブログを書いている今も

足元では相当眠いはずの二人がバトルを繰り広げております。

躾があまりされていなく、

トイレもうまく出来ないとのことでしたが、

りく君、ちゃんとお座り出来ました。

小町さんとの暮らし手帳

ほらね。

お座りって2,3回言えば、ちゃんと座ります。

たまに伏せしちゃうのは愛嬌です。

トイレは、基本的にはトイレシーツを認識しているみたいですが、

昨日の夜は、洗ったばっかりのコタツ布団にシャーとされました。

まっ、ボチボチ頑張ろうね、りく君。





にほんブログ村

 - 一時預かり(りく)