パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

おもちゃバトル

       - 一時預かり(りく)  

本日2回目の更新です。

昨夜、ずっと忘れ続けていた体重測定をしました。
あっ、もちろん小町とりく君のです。

小町さんは6.35Kg、りく君は5.85Kg。
ちょうど500gだけ、りく君の方が軽いんです。

骨格はがっちりしている感じもするんですが、
触った感じは小町の方がタプタプ感有り。

りく君は後ろ足が開放脱臼らしく、
体重管理をしなきゃいけないので、
ダイエットフードを食してます。

まっ、家の中でこれだけ暴れていれば、
太らないとは思いますけどねぇ。

前置きはさておき、
取れたて新鮮の動画を3本、ドドっとUPしちゃいます。

小町とりく君のおもちゃバトルの3本立てです。

まずは1本目。

小町がおもちゃをくわえて、りく君を挑発しますが、
なかなかりく君がのってくれません。
小町さん、「あれれ?」。

続いて2本目。

小町がおもちゃで遊ぼうとしたら、りく君が登場。
そして、あっという間におもちゃを横取り~。
小町さん、またしても「あれれ?」

最後の3本目。

可哀想なので、私が相手になってあげました。
小町と私とで遊んでいると、またもやこの方が横入り~。
小町さん、今度は取られまいと必死に逃げます。
・・・が、りく君、追いかけている途中で、なぜか私の膝の上~。

ちょっとの間ですが、
こんな感じで遊んでみました。




にほんブログ村

 - 一時預かり(りく)