パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

城南島で再会 ~オモチャ編~

       - 小町&中都  

昨日はアカデミー賞の授賞式でしたね。

「英国王のスピーチ」が主要部門独占!

是非見てみたいと思います。

そして、主演女優賞には、ナタリー・ポートマン。

「レオン」の時、あんなに小さかった子が

今ではすっかり大人の女優さん。

いやぁ、びっくりです。

それと、助演男優賞のクリスチャン・ベイル。

スピルバーグ監督の「太陽の帝国」で、

いきなり主役に抜擢されてから早何年?なんでしょう。

時が経つのは早いですねぇ。

まっ、その分、自分も歳とっているんですけどね・・・。

さて、まだまだ城南島のネタを引っ張っちゃいます。

今日はオモチャ編。

ふと気がつくと、小町さん、

どこからか青首大根を咥えて来ちゃいました。

小町さんとの暮らし手帳

あんた、それ誰のオモチャを持ってきたのさ?

みんなに取られまいと必死です。

小町さんとの暮らし手帳

咥える位置を青首の方に変えて逃走中。

小町さんとの暮らし手帳

みんなゾロゾロと青首大根を狙っております。

小町さんとの暮らし手帳

結構リアルな大根さん。

持ってきた方は、

「みんなで遊んで貰おうと思って持ってきたから良いよぉ」と

貸して下さいました。

小町さんとの暮らし手帳

りく君も興味津々ですが、

小町さん、取られたくないんです。

おっ、そんな咥え方もありなんだね。

小町さんとの暮らし手帳

大根を投げて貰っては取りに行く遊びを繰り返していたら、

どっからともなくラブちゃんが参加して、ご覧の通り。

そりゃ、ラブちゃんには勝てんよねぇ。

あっ・・・大根が・・・

小町さんとの暮らし手帳

その後、ターゲットはトウモロコシに変わり、

ロビーちゃんと取りっこ。

小町さんとの暮らし手帳

最後のオモチャは、

ロビーちゃんが現在マイブームになっているというオモチャ。

ロビーママさんが投げてくれるのを待つ二人。

いてもたってもいられない、そんな感じです。

小町さんとの暮らし手帳

ロビーちゃん、

マイブームというだけあって、オモチャを取りによく走ります。

小町さんとの暮らし手帳

そして、無事にGET出来てご満悦~。

小町さんとの暮らし手帳

小町さん、

このオモチャが欲しくてロビーちゃんの口元を

のぞき込んでます。

ええな~、それ

小町さんとの暮らし手帳

何回も投げて貰ってたのですが、

ロビーちゃん、たまにオモチャの行方を見失ってしまい、

小町が咥えて戻ってきているのに、まだ後方で探索中・・・。

あれ、あたしのボールはどこに?

小町さんとの暮らし手帳

まだ探索中。

おかしいわ、この辺に落ちたはずなのに・・・

小町さんとの暮らし手帳

そんなお茶目なロビーちゃんが、とても可愛かったです。

小町さんはと言うと、

オモチャを口いっぱいに頬張り、これまたご満悦~。

小町さんとの暮らし手帳

ロビーちゃんは、

本当にこのオモチャが好きなようで、

小町と一緒にずーっと遊んでおりました。

小町さんとの暮らし手帳

では、最後にこのショットで終わりにします。

この日の写真の中で、お気に入りの1枚です。

小町さんとの暮らし手帳

ドックランの様子はこれで終わりです。

次はいよいよおむ家初体験。

あっ、全然たいしたことじゃないんですよ、ほんと。





にほんブログ村

 - 小町&中都