パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2回目のアカラス注射

       - 一時預かり(しーちゃん)  

昨日は、しーちゃんの

2回目のアカラス治療の日でした。

まずは足裏チェック。

「おぉ、良くなってますね~」と先生。

だいぶ腫れが引き、

肉球の間が見れるようになりました。

そして包帯もとれました。

小町さんとの暮らし手帳

まだギュッと押すと血が出てくるので、

完治まではあともうちょっと。

毎日の消毒だけは続けましょう、ということですが、

包帯が外れたのは良くなった証拠です。

良かったね、しーちゃん。

あっ、そうそう、パグミの前日でしたか、

しーちゃんの消毒をしている時に

すっかり油断して、カプッと2回ほどやられました。

人生で初めて犬に噛まれました。

本気噛みではなかったんですが、

それでも1箇所はちょっと出血し、

1箇所は直径2cmくらいに内出血しております。

しーちゃん、お手柔らかにお願いしますよ~。

ということで、話はそれましたが、

そのしーちゃんですが、

昨日も顕微鏡でダニを見て貰いました。

先週は皮膚の上の組織にもダニが見つかったんですが、

昨日は皮膚の上にはいなかった、と。

抜いた毛の先には、まだたくさんのダニがいたけど、

それでも死んでいるものもあった、と。

先生曰く、「薬が効いてきていると思います」と。

あとは、足裏の血が出なくなり、

ただれている箇所がもう少し良くなれば

ナノバブルをしてみたらどうかと言われました。

しーちゃん、

もう少ししたらお風呂に入れそうだよ。

最近のしーちゃん。

テクテク歩けるようになったので、

私が台所に立つとケージから出てきて、

こんな感じで待ってます。

小町さんとの暮らし手帳

しーちゃん、かなりの食いしん坊さんです。

私の食事を用意しているだけなのに、

何か貰おうと頑張ります。

小町さんとの暮らし手帳

小町より頑固かもしれません。

小町さんとの暮らし手帳

せっかくなんで記念撮影しちゃいましょ。

小町さんとの暮らし手帳

そして、私が食べ始めると

こんな感じにピタッと横に来て、

ジーッと見上げます。

小町さんとの暮らし手帳

ここ2日ほどは、

こんな風に机の上を見ようと伸び上がったりもします。

小町さんとの暮らし手帳

そして、「しーちゃん、これはあげられんわぁ」と

何もあげないで食べ続けると、「う~」「う~」と怒ります。

シーズーもこんなに食いしん坊なんですね。

いつでもお腹を空かせているしーちゃんなのでした。

最初の頃に比べると、

本当によく慣れてきてくれたので、

たまにトレードマークのモヒカンを

キレイに整えてあげたりもしています。

小町さんとの暮らし手帳

格好良いでしょ、このヘアスタイル。

最後に、昨日初めてちゃんとした2ショットが撮れました。

仲が良いか悪いかというと、

仲が悪い方に入るのではないかという

二人の関係なので、

この2ショットは奇跡の2ショットかもしれません。

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 一時預かり(しーちゃん)