パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

急に・・・

       - TANさん  

今朝、母親から電話があり、

実家のTANが昨日の朝から元気がないと・・・。

昨日の朝はご飯食べたんだけど、

夕方に全部吐いてしまい、夕飯は食べず。

それから水も飲まなくなり、

夜中もウロウロと徘徊し、まったく寝ないと。

前から目は見えてなかったけど、

行きたい場所にちゃんと歩いて行けていたのが、

感覚もおかしくなってしまったのか、

歩くとあちこちにゴンゴンぶつかり、

そのままボーッと立ち止まってしまうんで、

今はサークルに入れたんだ、と聞き、

急遽会いに行ってきました。

サークル内にいるTANに「来たよ」と声をかけ、

鼻に手を近づけると、

匂いを嗅いでわずかに尻尾を振ってくれました。

なんとなく分かってくれたみたいです。

でも、その姿は4月末に会った時の

TANとは違っていました。

4月末は小町のおもちゃでも遊んだし、

小町さんとの暮らし手帳

日向ぼっこもしていました。

小町さんとの暮らし手帳

今日のTANは・・・、

飲まず食わずなんで

元気が出ないのは仕方ないのですが、

顔もうつむき加減で、目に力がない・・・。

サークルの中でもウロウロしては

頭をゴンゴンぶつけてました。

小町さんとの暮らし手帳

そして、そのまま・・・ジーッと。

小町さんとの暮らし手帳

少しでも水を飲んでくれて、

少しでも食べてくれれば、

体力も、もうちょっと持ってくれると思うのですが、う~ん・・・。

痛みがあるようであれば、

もちろん病院に連れて行くのですが、

そうでもなさそうだし、

両親はここまで16年と11ヶ月頑張ったんだから、

自然に任せたいと。

7/10が17回目の誕生日。

その日を迎えられそうだねぇって、

この前、父親と電話で話したばっかりでしたが・・・、

TANの生命力に期待しつつ、

でも苦しまないで、とも思います。

小町もTANに柵越しに挨拶しました。

少しは小町パワーが伝わってくれたら良いのだけれど・・・。

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - TANさん