パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

9回目のアカラス注射

      2015/11/24    - 一時預かり(しーちゃん)  

火曜日、しーちゃん、

9回目のアカラス注射をしてきました。

し)注射してきたでぇ~

小町さんとの暮らし手帳

毎度おなじみの顕微鏡検査。

なんと、背中からはダニ検出されず!

そして、後ろ足からも死んだダニしか検出されず!

すご~い。

今回の検査では、

生きたダニが1匹も居なかったという事になります。

しーちゃん、スゴイや~ん。

し)当然です

小町さんとの暮らし手帳

そんなドヤ顔されても困っちゃいますが・・・、

これで死んだダニも居なくなれば、

そこからあと1ヶ月の治療で終わるって事だもんね。

ちょっと先が見えてきたかな?

そんなしーちゃんですが、

実はクレート大好きっ子なんです。

まっ、クレートが大好きというか、

この中に入っていれば、

小町が近寄れないっていう守りの体勢っていうか・・・。

小町さんとの暮らし手帳

同じ部屋にいると、

なかなか落ち着けないみたいなんで、

クレートを置いてあげたら、

そそくさと中に入ってしまいました。

小町さんとの暮らし手帳

一度入ったら、

水を飲む、

おしっこをする、

うんちをする、

おやつを食べる

以外、出てきません。

まるで、やどかりのような感じです。

小町さんとの暮らし手帳

私的には広い所でゆったり寝れば良いのに、

って思うのですが、

この方がしーちゃんが落ち着くみたいなので、

まっ、良いかと。

ただ、ずーっと入っているので、

午前中はクレート撤去、とか、

そんな感じにしています。

じゃないと、歩くことが減っちゃいますんでねぇ・・・。

<><><><><><><><><><><><><><><><>

ここでお知らせ2つです。

まずは、ふがれすから。

7月23日(土)に譲渡会を開催します。

詳細はこちらの記事 の下の方に書いてありますので、

是非ご覧下さい。

譲渡会と言っても、

里親希望の方でなくても参加出来ますので、

保護犬の子たちと触れ合ってあげて下さい。

そして、もう1つ。

「いのちつないだ?ワンニャン写真コンテスト」という

素敵なコンテストがWeb上で開催中です。

こちらは、保護された子たちのみが対象の

写真コンテストとなってます。

ふがれす出身の子たちも投稿されています。

もちろん、しーちゃんの写真も投稿しました。

写真コンテストと合わせて、

里親募集も出来てしまうという企画。

時間がある方は、

是非サイトを覗いて見て下さい。

サイトはこちら です。





にほんブログ村

 - 一時預かり(しーちゃん)