パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

新しい預かりの子

       - 一時預かり(ひよ子89号)  

昨日、我が家に短期間の

新しい家族がやって来ました。

ふがれすで保護された「ひよ子89号」さん。

小町さんとの暮らし手帳

家庭放棄犬なのか、

ブリーダー放棄犬なのかは不明。

ただ、何回か出産経験有り。

帝王切開の跡も有り。

そして、吠えられなくするために声帯を手術されてます・・・。

預かりする方は他に決まっているのですが、

その方が準備出来るまでの約2週間ほど、

我が家で過ごして貰います。

昨日来たばっかりなので、

とにかくウロウロ、ウロウロ。

ちょっと落ち着きのない、

そして、すぐ軽くパニクってしまう子ですが、

人間は大好きでペロペロとしてくれる、可愛い子。

小町さんとの暮らし手帳

膝の上に乗せていると落ち着いてくれるのですが、

下ろすとウロウロし、オシッコをシャーシャーとあちこちで・・・。

トイレシートを認識出来る時と出来ない時があり、

また、回数が半端無いので、

あれまぁ~といった感じですが、

環境に慣れていないからかな?と、しばらくは様子見です。

小町さんはと言いますと・・・、

自分が上である事をしきりにアピール。

マウントしてます。

そして、しーちゃんはいつも以上にクレートの中。

小町だけでもイヤなのに、ひよ子89号さんまで。

きっと、「キョエ~。」といった心境なんでしょうね・・・。

昨日は、軽くパニクり、

周りが見えなくなったひよ子89号さんが、

しーちゃんが入っているクレートの中に

自分も入ろうとして、

「ウ~、ガウガウ」と怒られておりました。

まだ保護したばっかりの子なので、

里親募集はしていませんが、

そのうち募集が始まると思います。

興味がある方は、ふがれすHP をご覧下さい。





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ子89号)