パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

ワンコたちの声

       - ふがれす  

ちょっと真面目なお話。

苦手な方はスルーして下さい。

さっき、いつも拝見しているブログで

こんな記事 を見つけましたので、

ご紹介させて頂きます。

ふがれすでも活動されている

goeriさんのブログです。

(goeriさん、リンク貼らせて頂きました)

センターに収容された子たちの声。

犬たちと直接会話をすることは出来ないけど、

その気持ちを代弁していると思います。

スライドショーを見たい方は

↓こちらのサイトで。

ペットショップ 殺処分

<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

私はふがれすの活動に参加して

まだ9ヶ月くらいです。

保護犬の子の預かりはしているけど、

まだまだ勉強中の身。

色々な事を見て、知っての9ヶ月です。

保護活動って難しい。

熱くなりすぎてもダメ。

でも、受け身でもダメ。

前向きに行動しないと何も出来ないけど、

一杯一杯の状態で活動しても長続きしない。

そのバランスをとりながら

動かないといけないのが難しい。

そして、センターの子を

すべて助けられるわけでもない。

助けられる子と助けられない子。

その現実を受け入れるのがまた難しい。

そんな事をこの9ヶ月で学びました。

感じました。

でも、ふがれすの活動ってすごく楽しい。

辛い現実もあるけど、でも楽しい。

だから、これからも出来る範囲で

続けていこうと思ってます。





にほんブログ村

 - ふがれす