パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

ちょっと仲良しさん

       - 一時預かり(ひよ吉121号)  

めっきり寒くなりました。

冬より夏の方が好きなので、

これから嫌な季節になります。

寒いと動きたくなくなるのは、

ワンコも一緒?

小町さんとひよ吉121号くん、

毎日同じビーズクッションで

ピッタリと昼寝をするようになりました。

小町さんとの暮らし手帳

ひ)あいつ、まだガウガウしてくることもあるけど、

  だいぶ慣れたよ

小町さんとの暮らし手帳

ひ)ビーズクッションって気持ち良いんだなぁ

小町さんとの暮らし手帳

小)まだガウガウしちゃうこともあるけど、

  すぐに止めれるようになりました

小町さんとの暮らし手帳

小)ビーズクッション命です

小町さんとの暮らし手帳

最初の頃は、

何かとガウガウしちゃうことが多かった小町さん。

私も小町がガウガウし始めると

止めさせようと「ダメ~」とちょっと大きな声で

止めてました。

でも、それが返って逆効果。

ガウガウし始めても、

「小町、何でもないよ」と

やんわり言い聞かせると

すぐに止めることがわかりました。

ひよ吉121号くんも

小町がガウガウしそうになっても

顔を背けて我慢のポーズ。

ガウガウ仕返さないから、

そこから先に進みません。

お互いの事が

少しずつわかってきたようです。

小町さんとの暮らし手帳

二人の距離が近づいてきた今日この頃。

もうすぐお別れですが、

ひよ吉121号くんのおかげで、

小町も私もまた1つ勉強させて貰ってます。





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉121号)