パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

ぬくぬく

       - 一時預かり(太郎1号)  

小町さんとは

完全別室生活の太郎くん。

小町さんとの暮らし手帳

昼間はリビングで昼寝をして貰ってます。

たまに顔を出し、

ワシャワシャと撫でてスキンシップをとる時間を作ってますが、

基本一人でお昼寝です。

最近寒くなったので、

そして一軒家はやっぱり寒いということで、

太郎のいる部屋でも暖房、

私と小町がいる部屋でも暖房・・・。

全然エコではなく、

来月の電気代も怖いものがありますが、

こればっかりは仕方ない。

夜はさすがにストーブをつけたままには出来ないので、

ビーズクッションの上に敷いた毛布と

湯たんぽでどうにか頑張って貰ってます。

小町さんとの暮らし手帳

でも、太郎くん、体温が高いのか、

普通のパグとは違って寒さに強いのか、

手足が冷たくなることもないですし、

ちょっとの寒さは大丈夫のようでして、

昼間でも湯たんぽだけでOKな日も多々あります。

すっかりビーズクッションの上が

くつろぎの場所となった太郎くん。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

預かり始めて2週間が過ぎ、

だいぶ落ち着いて生活出来るようになりました。

散歩が大好きで、

用意を始めるとソワソワ。

うちの周りの環境にも慣れてきたのか、

マーキングもするようになりました。

小町さんとの暮らし手帳

せっかくこれだけ慣れてくれたのに

預かり交代というのは

太郎くんにほんと申し訳ないなぁ、と思います。

でも、きっと良いご縁があるはず。

それまでちょっとだけ頑張って。

小町さんとの暮らし手帳

預かり交代の日が少し早くなりました。

火曜日に交代です。

実は交代先のお宅でも先住犬がいるのですが、

小町と違って近づいたりすることがなさそう。

もしかしたら、そういうタイプの子とは

一緒に生活出来るかもしれません。

そうしたら、ご縁の範囲も広がります。

ちょっとだけそんな期待も込めての交代です。

太郎くん、頑張ろうぜ~。

最後にぼそぼそ。

明日は関西ふがれすが参加するフリマがありますよ~。

是非ご来場下さいませ~。

詳しくはこちらまで。





にほんブログ村

 - 一時預かり(太郎1号)