パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

神、健在!

       - 小町&中都  

寒い日が続きます。

本日はふがれすから卒業する子を

里親さんのお宅まで搬送。

かまぼこで有名な神奈川の某場所まで

ちょっと遠目のドライブです。

さて、そのふがれすで現在里親募集中の

ぺきお6号ことぺーちゃん。

今日で我が家生活丸2週間となりました。

先日、興奮した小町に耳を激しくガウガウされ、

初めての洗礼で一瞬固まりましたが、

それでもその後はケロッとするなかなかのファイターです。

そして、自称「保護犬の神」のこのお方、

こちらもまだまだ健在のようです。

小町さんとの暮らし手帳

ぺーちゃん、

初日からおむ氏にべったりでして、

寝る時もおむ氏にくっついて寝ております。

小町さんとの暮らし手帳

こんな短足、いや失礼、足がちょこっと短いのに、

階段を平気で上り下り出来てしまうぺーちゃん。

どんなに柵でガードしても、

うまいことずらして突破します・・・。

おもちゃであまり遊んだことがないのか、

小町がおもちゃで遊び始めると

ご覧のように近くで「何?それ」とガン見。

小町さんとの暮らし手帳

もちろん、ジャイアン小町が

おもちゃを貸してあげることはなく、

ぺーちゃん、ひたすらガン見です。

今回もなかなか良いコンビ。

二人の距離感はイマイチ微妙な感じもしますが、

その微妙な感じがまた面白い。

年末・年始は帰郷するため、

明後日、二人で一緒にお泊まりに。

ぺーちゃんは、2週間ぶりの出戻りですが、

小町は初めての場所。

遊び相手が待っててくれるかな?

可愛い可愛いぺきお6号くん。

ただいま、里親募集中です。

興味がある方はふがれすHPからお問い合わせ下さい。





にほんブログ村

 - 小町&中都