パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

神、再び?

       - 一時預かり(ひよ吉131号)  

昨日の朝、

おむ氏が仕事に出かけた後、

まだ寝室にいるんじゃないかと、

そのドアの前でキュンキュン鳴くひよ吉くん。

小町さんとの暮らし手帳

いやいや、いませんから

仕事に行きましたから

と、部屋の中を見せても納得せず・・・。

1時間くらいウロウロしてはキュンキュン、

お座りしてジーッとドアを見つめてはキュンキュン。

その後はさすがに諦めて寝に入りましたが、

しばらくおむ氏の姿を探していたひよ吉くんでした。

ひ)おっちゃん、どこ行ったん?

小町さんとの暮らし手帳

保護犬の神、再びか~?。

ひよ吉くん、失敗しちゃう事もありますが、

トイレでオシッコ出来ますし、

お座りも待ても出来ます。

まだ1回も吠え声を聞いてないし、

ちゃんとしつけが入っている子のようです。

おっとりした優しい子なので、

小町には良いようにやられておりますが、

それも気にしてないような感じ・・・。

まだ保護したばっかりなので、

里親募集はもう少し日にちが経ってからの開始となります。

興味がある方は、今暫くお待ち下さい。

*****************************************

話は変わりますが、

最近、仕事で必要になったので、

1台ノートパソコンを買いました。

家のパソコンと

元々仕事で使っていたノートパソコンと

合わせて3台を駆使している今日この頃。

小町さんとの暮らし手帳

新しいノートパソコンはデスクトップと同じDELL製ですが、

最近のパソコンはスゴイですねぇ。

Windows起動の際、ログインパスワードを打ち込む代わりに

顔認識という機能がついていました。

なかなか便利です。

でも・・・、マスクしてたら認識されませんでした。

パソコンが3台ということはマウスも3つ。

たまに違うマウスを動かしてしまいます・・・。

先日、は~ちゃんさん からTANにとロウソクを頂きました。

早速ロウソク立てを購入し、点火。

キレイなロウソクなのでもったいなく、

ちょこっとずつ灯してます。

小町さんとの暮らし手帳

は~ちゃんさん、ありがとうございました。





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉131号)