パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

あと3日

       - 一時預かり(ひよ子115号)  

ひよ子さん、9/1夜に卒業です。

我が家での生活もあと3日。

新しいお家では

ゲージ中心の生活からノビノビ生活になるはず。

楽しみだね~。

1ヶ月ちょっと

窮屈な生活させちゃってゴメンなぁ。

あと数日だけ我慢してな。

さて、小町が膝を故障してから

ベッドの上り下りをしばらくやめさせようと、

PC部屋に布団を持ち込み、

小町&ひよ子と一緒に寝ております。

元々、寝るための部屋ではないから、

狭い、狭い・・・。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんは、

人の枕を全取り・・・。

おいおい、

「遠慮」って言葉があるんだけど知らんかね?

小町さんとの暮らし手帳

ひよ子の写真も撮ろうと

そーっと近づいたら・・・起きちゃった。

小町さんとの暮らし手帳

ひ)起こさないで貰えますか!

小町さんとの暮らし手帳

あっ、すんません・・・。

布団敷いちゃうと足の踏み場もない感じになっちゃうけど、

でも、これだとひよ子の様子も寝ながら見れるから

ちょっと良いかも。

というのも、ひよ子さん、

ウンチ踏んづけちゃうことが多々あるんです。

興奮してゲージの中をグルグルしているうちに

自分のブツを踏んづけてしまうひよ子さん・・・。

もうかれこれ何回やったことでしょうか。

明け方にウンチするひよ子さん。

ガサゴソ始まったら、

すぐ取れるようにスタンバイです。

あと3日、踏まないで過ごそうね、オネガイ。

明日は最後のトリミング。

アカラスとマラセチアだったひよ子さん。

アカラスは先週の検査でダニ0。

ということで無事治療終了~。

マラセチアもあと1,2回シャンプーしたら

もう大丈夫だと思うよ、とのこと。

なので、明日でとりあえず全治療終了~。

ただ、油断は禁物なので、

新しいお家に行って環境に慣れてきたら、

一度病院で検査して貰った方が良いかも、ね。

アカラスが復活してないか、って

念のために、ね。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

「みんなの笑顔に会いにいこう!あつまれっ道満!」

この秋は道満にLet’s Go。
ぺちゃフェス、只今参加者募集中~。

詳しくは↓こちらまで。
小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ子115号)