パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

卒業したよ!

       - 一時預かり(ひよ子115号)  

日付が変わってしまいましたが、

ひよ子115号さん、

本日(9/1)、無事にふがれすを、

そして我が家を卒業していきました。

7/24に預かり開始してから

1ヶ月と1週間。

我が家の預かりっ子の中では

一番早い卒業となります。

小町さんとの暮らし手帳

短い預かりでしたが、思い出(笑)はたくさん。

噛まれた回数5,6回。

噛まれそうになった回数たくさん。

まだ傷跡も残ってます。

でも、パピーのような純粋な子で、

この1ヶ月の間に

スクスクと成長してくれました。

小町さんとの暮らし手帳

ちょっと興奮症なため、

ケージの中でウンチを踏んづけ

グチャグチャにした回数は数え切れないほど・・・。

小町さんとの暮らし手帳

そのウンチを踏んづけた手を拭く時も

前足だけは何度も怒られ、

「いやいや誰のせいなん?」っと思いつつ、

「ひよ子、良い子やなぁ、ひよ子、頑張れるやろぉ」と

ご機嫌とりながら拭かせて貰ったことも良い思い出です。

気の強い女子同士、

小町とは本気の喧嘩に発展してしまうため、

我が家ではケージ生活が中心になってしまったひよ子さん。

三者三様のお昼寝タイムのこの光景も

数日経てば懐かしい思い出になることでしょう。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

ケージ生活になる前には

小町とこんな感じでお昼寝することもありました。

小町さんとの暮らし手帳

ビーズクッションの上だけは

小町にすごく遠慮していたひよ子さん。

いつもお尻が落ちてました。

小町さんとの暮らし手帳

この緑のビーズクッション、

ひよ子さんのカジカジ攻撃によって

ファスナーは壊れてしまいましたが(苦笑)、

まだ使い続けます。

昨日の夜には、

我が家恒例の記念撮影もしました。

今回は特別編。

同じ時を過ごしたひよ吉131号も参加です。

小町さんとの暮らし手帳

新しいお家では1部屋貰って

贅沢な(笑)ノビノビ生活のようです。

ぬいぐるみもたくさんありました。

ベッドも用意して貰ってました。

そしてビーズクッションも用意して貰ってました。

ひよ子さん、幸せやね。

ひよ子さん、ウハウハやね。

トライアルなしの正式譲渡決定です!

最後に・・・。

ひよ子さん、

人間の手は撫でて貰うためのもんやで~。

噛んで引っ張ったりするもんやないで~。

たくさん撫でて貰って、

たくさん遊んで貰って、

そして、少しずつ色んな事を覚えていってな。

小町さんとの暮らし手帳

ひよ子さんの新しい名前は「撫子(なでこ)」ちゃんです。

撫子ちゃん、卒業おめでとう!

また会えるといいね♪

帰り途中に里親さんが送って下さった撫子ちゃんの写真。

良い笑顔でした。





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ子115号)