パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

そこで寝るなってば

       - 小町&中都  

我が家の暴れん坊将軍、

散歩に行けるようになってから、

昼寝の時間が長くなったような気がします。

小町もゆっくり昼寝出来て何よりです。

朝も5時頃起きていたのが、

6時過ぎまで寝てくれるようになりました。

よしよし。

そんな中都の最近のはやり。

それは・・・トイレで寝ること。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

・・・

あのぉ、そこで寝ないで貰えますかね?

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

中)何か問題でも?

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

はい、有り有りです!

トイレですから、そこ。

きちゃないですから、そこ。

そんなトイレ大好きの中都ですが、

家に来た時からトイレシートの認識有り。

なんと初日は完璧。

失敗なし!。

でも、その後、ちょくちょく失敗してます。

遊んでいる最中とか、留守番中とか。

あっ、絨毯なんかにもしちゃいます。

ただ、ベッドの上では1度も失敗なし。

PC部屋でもほぼ完璧。

リビングでは

どうやら台所の前で

しっこやうんちをすることが好きなようで

時々踏んづけちゃいますが・・・、

今のところ

私は何もトイレのしつけをしてません。

小町もいつの間にか

失敗することなくなったし、

中都もこのままで行こうかと。

ちょっと楽ちんな中都くんなのでした。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

今年もこの季節がやってきました。

ふがれすカレンダー、受付開始です!

締切は10/21ですので、

お早めにどうぞ~。

詳細はこちら↓から。
小町さんとの暮らし手帳 with 中都

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

ぺちゃフェスですが、

9/8をもって事前申込の受付は終了しました。

が、当日参加も可能です。

ご都合が宜しい方は、

是非10/21道満にいらして下さい!

「みんなの笑顔に会いにいこう!あつまれっ道満!」
この秋は道満にLet’s Go。

詳しくは↓こちらまで。
小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 小町&中都