パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

ちょっとの間の居候くん

       - 一時預かり(ひよ吉182号)  

12/4に大地(元ひよ吉180号)を

里親さん家にお届けした後、

入れ替わりでやって来たひよ吉182号。

 

既にInstagramからの投稿で本ブログには登場済みですが、

改めてご紹介。

 

12/4、長時間の留守番を頑張ってくれた

小町と中都の元に一緒に帰宅した彼。

 

中都)おめぇ誰だ?

 

IMG_2015_12_04_9999_13

 

小町)あんた誰よ!

 

IMG_2015_12_04_9999_18

 

ひよ吉)ど~も。

 

IMG_2015_12_04_9999_23

 

マーキングは想定内だったけど、

数歩歩いてはシャー、歩いてはシャーと

まぁ落ちつきのないこと。

 

中都はすっかり機嫌が悪くなり、

数日怒りっぱなしの日々が続きました。

 

それでも、散歩は仲良く一緒に行きまして、

上手に歩けることも確認済み。

 

IMG_2015_12_05_9999_4

 

童顔で体は小柄なのに、顔がデカイひよ吉。

大地よりも1Kg小さいのに、

首輪は大きくしないと入らなかったという・・・。

 

IMG_2015_12_06_9999_30

 

顔には白髪もチラホラ見えるのに、

やることはパピーそのもの。

 

大きなイタズラこそしないものの、

洋服は噛むわ(洋服を噛むついでに肉まで噛むわ)、

パーカーのヒモにはジャレるわ、

髪の毛をクチャクチャするわ。

 

座ると横に来て、顔をグリグリ擦りつけ、

ウザさ100%の可愛い奴です。

 

IMG_2015_12_06_9999_33

 

ブリーダー放棄なのか飼い主放棄なのか、

どっちだかわかりにく子。

 

足にはタコがあったり、

皮膚や耳はマラセチアで荒れていたり。

 

でも、オヤツの認識もあるし、

人間の食べ物に対する反応もスゴイ。

 

IMG_2015_12_06_9999_42

 

オモチャでも上手に遊べるし、

 

IMG_2015_12_08_9999_3

 

こんな顔でひたすら抱っこを要求する

甘ったれ小僧でもあります。

 

IMG_2015_12_09_9999

 

最初の数日は環境の変化で落ち着かなく、

「もう寝ろよ~」と言うくらい寝ない子でしたが、

今では可愛い寝顔でグッスリ。

 

IMG_2015_12_11_9999_2

 

言う事を聞かない無邪気なひよ吉。

我が家での預かりは短期なので、

今週の金曜日に新しい預かりさん宅に移動です。

 

さっ、あと数日、よろしく頼みまっせ。




にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉182号)