パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

感動の再再会!?

       - 小町&中都  

去年の秋、

彼の国である岡山で

感動・・・ではなく

ガウガウな再会を

果たした玄さん。

その半年後、

今度はみかんの国にて

再再会出来るとは!

開催前には、

幹事様のブログにて

皆さんより

「ガウガウに1票!」と

言われていた今回の再再会。

会場入りするなり

玄さんを探し、

「玄さ~ん、久しぶり~!」

とご挨拶。

すると、玄さん、

とっても良い子に

ご挨拶してくれました。

ひよ吉時代、

大好きだったおむ氏とも

見つめ合う玄さん。

誰ですかぁ、

ガウガウに1票とか

言っていたのは~。

ふふふ、さすが玄さん、

我が家の期待を裏切らず、

皆さんの期待を

裏切ってくれました、よ。

でも、この穏やかな再会を

「あっ!再再会や!」と

発見してやってきた関西チームの方々。

「おやつ持ってんちゃう?」と

疑惑の目・・・。

いやいや、持ってませんよ~。

ちゃんと普通に

ご挨拶出来ましたもん。

まっ、抱っこした時には

若干拒否気味な感じでは

ありましたけどね・・・。

そんな玄さん。

ご存じの方も

いらっしゃるとは思いますが、

2年前の和歌山オフ会には

「ひよ吉131号」として

参加しておりました。

そして、玄さん、

その時点で10歳でしたので、

ご長寿表彰の対象ですと

主催者様から言って頂いてました。

が、「ひよ吉」という名前で

表彰して頂くより、

里親さんから付けて貰う

新しい名前で表彰されて欲しい、

と、その時は辞退させて頂くことに。

月日は流れ。

それから2年後の今年。

玄さん、

ちゃ~んと「玄」という名前で

ご長寿表彰を立派に

受けておりました。

まさか、あの時言ったことが

こうやって実現し、

しかもその場に居られるとは!

玄さん、良かったね。

赤いちゃんちゃんこの

撮影時にも

玄さんのお母さんから

声を掛けて頂き、同行。

じっとしない玄さんを

なんとかボーロで誘導しながらの

撮影となりました。

今回、

玄さんとまた会えると

わかった時、

ある物をお渡しする事を計画。

我が家で撮った

ひよ吉時代の写真を

フォトブックにして

プレゼントしようと。

幸せな今、

もう昔の写真なんて

いらないかな?

と思いつつ、

我が家での思い出を

何か形にまとめたくて

写真を見返しながら厳選。

どんなフォトブックに

なったのかは、

玄さんのブログ

載せて頂いたのでそちらで。

我が家用にも1冊

同じ物を作ったんですが、

フォトブック、

なかなか良い物ですね。

卒業時より2キロ近く

ダイエットに成功した玄さん。

この日、小町とは

ザ・シマシマズ。

お互い絡む事はないので、

私のカメラには

こんな微妙な2ショットしか

ありませんが、

実は最後に並んで撮りました。

その写真は

手元にはないんですが、

撮影して下さったはなババさ~ん、

いつかあの写真下さ~い。

そんなこんなで

和歌山オフ会のネタ、

少し続きます。





にほんブログ村

 - 小町&中都