パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

譲渡会に参加した

      2015/11/24    - 一時預かり(ひよ吉131号)  

那須旅行の記事の途中ですが、

今日はこのお話で。

昨日、ドッグレスキューさん主催の譲渡会に

ふがれすも参加させて頂き、

我が家預かりのひよ吉131号くんと

ボクMIXくんの2頭が頑張ってくれました。

ドッグレスキューさんの保護犬さん達小町さんとの暮らし手帳

ワンコの洋服販売

小町さんとの暮らし手帳

ワンコのおやつ販売

小町さんとの暮らし手帳

こんな感じの会場に

ふがれすもケージをおかせて貰い、

ひよ吉くん、ケージIN。

小町さんとの暮らし手帳

そして、ボクMIXくんもケージIN。

小町さんとの暮らし手帳

ボクMIX、会いたかったわぁ。

まだ9ヶ月のパピーさん。

ボクサーと何かのMIXだろう、

ということしか分かってないんですがね、

小町さんとの暮らし手帳

めっちゃ受け口なんです。

小町さんとの暮らし手帳

しかも、

こっち側だけ歯が出ちゃう~。

小町さんとの暮らし手帳

ボ)たまには隠せます!

小町さんとの暮らし手帳

9ヶ月なのに

とても落ち着きがあって大人しい子。

さすがに体は大きいけど、

トイレも完璧だし、コマンドも入っているし、

何も手が掛からないそうです。

ただ、甘えん坊くん。

家の中でも預かりさんのストーカーをしているそうですが、

この日もひよ吉にピッタリと。

小町さんとの暮らし手帳

ひよ吉が場所を変えれば、ボクMIXくんも移動します。

小町さんとの暮らし手帳

ひ)なんかこの子、隣に来ますよ

小町さんとの暮らし手帳

ケージ、まだスペースあるのに

端っこに固まるお二人さん。

小町さんとの暮らし手帳

ひよ吉、最初は戸惑っていましたが、

最後の頃は自分からピタッとしたりして。

なかなか良い感じの凸凹コンビでございました。

小町さんとの暮らし手帳

たくさんの人に「可愛い」と言って貰い、

たくさん撫でて貰い、

良いご縁の進展はなかったけど、

これも貴重な経験。

ケージの中でストレス溜まってしまったかもしれないけど、

よく頑張ってくれました。

ひよ吉のガウガウが心配でしたが、

この日は1回もガウガウすることなく。

良かった、良かった。

そして、会場にはいつもブログを拝見している

ねね$さんがきなこちゃんと一緒に遊びに来て下さいました。

小町さんとの暮らし手帳

同じ区内に住んでいるんですが、

歩くにはちょっと距離のある感じなので、

この日が初のご対面。

小町より小さいサイズの可愛い女の子でした。

きなこちゃんも元・迷子犬。

ねね$さん家で保護して貰い、今は幸せ一杯。

この顔を見れば、幸せぶりがわかりますね。

そして、ふがれすメンバーのうきさんも

麻呂くんとお兄ちゃんと一緒に遊びに来て下さいました。

麻呂くん、ふがれすの卒業生。

ひよ吉達の大先輩です。

小町さんとの暮らし手帳

サマーカットでスッキリな麻呂くん。

遊びに来てくれてありがと~。

それから、ボクMIXくんの預かりをしているばぶさん。

昨日はお疲れさまでした~。

異色のコンビでの譲渡会参加でしたが、

二人ともいつか良いご縁がありますように。

そして、この日参加出来なかった

他の保護犬の子にも

良いご縁がありますように。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

やっとスタートしました。

ふがれす主催の『ぱなぺちゃ フェスティバル』公式ブログ!

この秋、はなペチャ犬、

道満に集まれ~。

那須に集まれ~。

詳細はこちらをご覧下さい。

那須の方は下記↓を見て下さいませ。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

11月24日(土)、

那須にて「FUGA SUMMIT2012」が開催されます。

只今、参加受付中!

ハナペチャ犬集まれ~。

フガフガ、ブヒブヒ、みんなで楽しく過ごしましょ!

詳細は公式ブログ の方をご覧下さいませ。

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉131号)