パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

大どんでん返し

       - 一時預かり(ひよ子157号)  

4コマ漫画風に。

この前病院に行った時、先生に恐る恐る聞いてみた。

 

あのぉ、ひよ子さん、太り過ぎ・・・ですよねぇ?

 

IMG_2016_02_17_0889

 

先生:

いやぁ、この子はこの首回りで太ってる風に思えるけど、

骨太でしっかりした骨格だし、

肋骨もちゃんと触れるから問題ないと思いますよ。

 

マジっすか!

 

IMG_2016_02_17_0891

 

ひよ子:

ほら、言ったじゃない!

私は太ってないの。

先生もそう言ったでしょ!

ちゃんと聞いた?

 

診察台の上で興奮して息遣いが荒くなるひよ子さん。

それを聞いた先生が・・・。

 

IMG_2016_02_17_0893

 

先生:

あ〜、この軟口蓋、何とかしたいですよねぇ。

うーん、やっぱりこれは呼吸のためにも体重落とした方が良いかな。

「ちょっとスマートですね」っていうくらいの体重にした方が良いな。

うん、ダイエットですね、この子。

 

ひよ子:

ガーーーーーン。

 

IMG_2016_02_17_0896

 

その後の話し合いで、

8.9→8キロへと目標が決まった事は言うまでもありません(笑)

 

大どんでん返し~。

 

ひよ子さん、少しずつ頑張ろう!

そしたら、夏場の呼吸が少し楽になるはずや。




にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ子157号)