パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2015年の総集編 その2

       - 総集編  

今年も今年を振り返る第2弾。

我が家の今年をさらっと。

 

まずは1月。

 

我が家でのお泊まり新年会にて、

熟女好きの中都が里桜さんを遊びに誘い、

 

IMG_2015_01_12_3677

 

あろうことか、年長者に猫パンチならぬ犬パンチ炸裂。

後ろで「あ~あ」と眺めている小町と玄米さんの顔・・・。

 

IMG_2015_01_12_3680

 

そして、別のお友達も遊びに来てくれ、

大好きなあおちゃんと走り回った中都は、

 

IMG_2015_01_24_4187

 

思わず欽ちゃん走りを披露。

 

IMG_2015_01_24_4176

 

今年、唯一積もった雪の日。

例のごとく、飼い主に庭に強制的に出され、

こまっさん、怒りのあまり変なテンションに。

 

IMG_2015_01_30_4484

 

2月。

 

真冬真っ盛りのこの月は、

ヒーターの前で寝続ける毎日でした。

 

IMG_2015_02_05_4537

 

3月。

 

やっとドッグランに行けるくらいの気候になり、

久しぶりのランにて二人で爆走。

 

IMG_2015_03_28_4993

 

そして、婆ちゃんの喜寿のお祝いに箱根に1泊旅行。

うちより暖かいヒーターの威力に

思わずトロ~ンとした中都の姿がありました。

 

O20150307_036

 

4月。

 

ぺちゃフェスにて、2年ぶりにチャックと再会。

仲の良かった中都とチャックの再会に

飼い主たちはワクワクでしたが、

お互いスルーという思わぬ展開にちょっと拍子抜け。

 

IMG_2015_04_26_5403

 

5月。

 

ドッグランに行ったり、

 

IMG_2015_05_23_6658

 

庭でお隣の方にワンワン吠えて私に怒られたり、

束の間の2頭生活をまったりと。

 

IMG_2015_05_28_6765

 

6月。

 

またまた、お泊まり宴会を開催。

小町たちはオヤツを追いかけて仲良く運動。

 

IMG_2015_06_07_6986

 

坊ちゃんは、お隣を覗く技を身につけました。

 

IMG_2015_06_07_7021

 

7月。

 

この月もお泊まり宴会を開催。

いつものように、みんなウマウマに群がりました。

 

O20150704_052

 

そして、お友達と那須旅行にも。

 

O20150718_012

 

中都は初めてご対面した羊に興味津々。

金網の向こうにまで顔を突っ込んで、匂いチェック。

 

O20150718_041

 

そして、小さな川で強制的にちょっとだけスイミング。

 

IMG_2015_07_19_7357

 

8月。

 

犬のフィットネスを体験。

マッサージをして貰い、

 

IMG_2015_08_12_7476

 

スイミングも。

 

IMG_2015_08_12_7522

 

9月。

 

初キャンプに連れて行って貰う事になり、

まずは事前打ち合わせ?を兼ねた飲み会を。

 

IMG_2015_09_13_7652

 

そして、キャンプ当日。

前日に急遽購入した2人掛けのイスで

まったりと自然を満喫した二人なのでした。

 

IMG_2015_09_21_7713

 

10月。

 

群馬・軽井沢に1泊旅行。

白糸の滝では、ワンコ用のイワナをがっつき、

 

IMG_2015_10_09_8164

 

みんなで記念撮影。

 

IMG_2015_10_09_8274

 

11月。

 

ふがれす芋煮会に参加。

 

IMG_2015_11_03_8387

 

その後、ふがれす同窓会にも参加し、

3年ぶりに空ちゃんと再会。

 

IMG_2015_11_08_8943

 

そして、毎年恒例の関西遠征へ。

まずは軽井沢でチョップくんと再会し、

 

IMG_2015_11_11_9468

 

その後ちょっと贅沢をして、

 

IMG_2015_11_12_9557

 

和歌山で師匠と再会。

 

IMG_2015_11_14_9975

 

12月。

 

今年の預かりも終わり、

またもやヒーターの前から動かない季節に突入。

 

IMG_2015_12_09_9999_11

 

秋から飼い主が写真教室に通い始めたせいで、

寝ている時もパシャパシャと練習台にさせられているお二人さん。

 

IMG_2015_12_15_9999_7

 

まっ、そんな「またかよ」という顔をせずに、

練習に付き合って下さいな。

 

IMG_2015_12_15_9999_13

 

今年も1年、本ブログがお世話になりました。

よいお年を。




にほんブログ村

 - 総集編