パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

「こん」がええやん!

       - 小町&中都  

昨日の夜、

前に務めていた会社の人と飲みに行きました。

その席での会話より。

おむ嫁:「今度うちに犬が来るんですよ」

Nさん:「なんの犬や?」

おむ嫁:「ほら、これです。(携帯写真を見せる)」

おむ嫁:「あっ、名前は小町にしました。(小町とした経緯を語る)」

Nさん:「いやいや、そんだったら「こん」がええやん。」

おむ嫁:「こん?」

Nさん:「そうやぁ、「大村混」。オロナミンCや!」

ええと・・・。

いやです。却下です。

でも、Nさんって、やっぱり天才やわぁ。

(さいしょ「大村小村」にしようとしたきっかけもこのNさんの発言だったし)





にほんブログ村

 - 小町&中都