パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

嫁入り決定・・・かな

       - 一時預かり(しーちゃん)  

昨日、しーちゃん、

里親希望の方と面会をしました。

リビングにその方たちが入ってきた瞬間、

それまでケージで寝ていたのに

パッと起きてササッと近づき

甘え始めたしーちゃん。

何か感じるものがあったんでしょうね、きっと。

保護犬の子は、

里親さんになる人の事がわかるって聞きます。

まさに、そんな感じでした。

「さぁ、撫でて」と言わんばかりに

横になって甘えるしーちゃんを見て、決まったなと。

希望されていた方も、

もう家に来る前から決めていたような感じでした。

美人さんだと褒めて貰ったしーちゃん。

まだ嫁入りする日は決まってませんが、

しーちゃんが我が家にいるのは、

あと1週間ちょっとになりそうです。

小町さんとの暮らし手帳

そして、前回の記事で目の事を書きましたが、

その日の夕方に別の病院で眼圧を計って貰いました。

結果は正常。

でも、涙の量を量った所、

目やにがヒドイ方は0mmでした。

そう、2週間だけうちにいたひよ子(現:いちみちゃん)と

同じドライアイ。

いちみちゃんほどの症状ではないですが、

目の表面はかなり凸凹になってました。

しばらくは、軟膏を塗る生活です。

色んな事があった3ヶ月。

皮膚病の子は初めてだったので、

何から何まで色んな方にアドバイスを頂きました。

そして、病院の先生とトリマーさんのおかげで、

なんとか無事に嫁入りする事が出来そうです。

一緒に生活するのは、

あと1週間ちょっとになりそうですが、

しーちゃんとの生活、楽しみたいと思います。

すっかり小町の出番が減ってしまいましたが、

あともうちょっとだけ、

しーちゃんにお付き合い頂けたら嬉しいです。





にほんブログ村

 - 一時預かり(しーちゃん)