パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

げっ、犬歯が・・・

       - 小町&中都  

え~と、事件発生です。>

本日、午前10時半頃、

小町さんの犬歯が折れた模様です・・・。

=============================================

事件の詳細です。

本日、午前10時頃、

仕事をするため、

3階のパソコンルームに小町さんと共に入りました。

見慣れぬ部屋に興奮した小町さんは、

制止する私の怒声を無視し続け、

イスのプラスチック部分を噛んで遊んでいました。

怒ってもかみ続ける小町さんに降参し、

「思う存分噛みなされ」とほったらかしにしたところ、

「粘り勝ちじゃ」と喜んだ小町さんは

その後もひたすらかみ続けました。

その時です。

突然、パキっという音が響き、

小町さんが噛むのをストップ。

私はプラスチックの部分が割れたと思い、

「こらぁ~、何をしてるん?」と小町さんに雷落下。

でも、この時点ではこの音が

歯が折れた音とはわからずにスルー。

午後に入り、小町さんと遊んでいたところ、

ふと口の中を見ると、「おや?有るべき犬歯がないぞ?」と。

そこで初めて午前中のパキっという音が歯とリンクしたのです。

げげっ!

慌ててイスの下を見たところ、

そこには・・・、無惨にも折れた犬歯が転がっていたのであります。

=============================================

午後診療が始まってから電話で病院に聞いたところ、

乳歯の犬歯なので、そのまま様子を見ましょうと。

特に痛がっているわけでもなく、

血が出ているわけでもないのであれば、

抜け替わるのを待つしかないと。

うまく抜け替わらなければ、その時に処置をすると。

とりあえず、

来月初めの3回目のワクチンの時に見せて下さいと。

小町さん、

わたしぁ、焦りましたよ。

なぜ歯が折れるまでかみ続ける?

先生に「プラスチックのような固いものは噛ませないように」と

注意されちゃいましたよ。

申し訳ないです・・・

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 小町&中都