パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

おもいで

       - 小町&中都  

去年の話になりますが、

11月末にぺちゃフェスでお世話になっているサマーランドの

わんダフルネイチャーヴィレッジへお友達と行ってきました。

 

平日だったので、ドッグランも貸し切り状態。

小さいあずきちゃんは、

IMG_2016_11_30_3585

猫のように駆け回り、

IMG_2016_11_30_3432

普段はマザコンなヤチも

IMG_2016_11_30_3375

珍しく駆け回るというドッグラン日和。

IMG_2016_11_30_3371

こまっさんは、

いつもごとく渋い顔で歩き回り、

IMG_2016_11_30_3525

他の人に撫でて貰うばかりで、

何しに来たん?という感じでしたが、

まっ、こんなもんでしょう。

IMG_2016_11_30_3529

一方、中都はと言うと、

こちらは柵の向こうにいるゴールデンさんに

ワンワンギャンギャン吠えまくり、

IMG_2016_11_30_3548

ちょっと一緒になった柴犬さんと遊べるかと思いきや、

IMG_2016_11_30_3499

中都の突進力に柴犬さんがちょっとビビってしまいシャー。

(柴犬さん、ごめんね)

IMG_2016_11_30_3500

まっ、それでもやはり若者。

ドッグランに来た甲斐があったね、的な動きはしてくれました。

IMG_2016_11_30_3477

そして、この日、

もう1頭一緒に来たワンコが。

ふがれすのひよ子さん。

IMG_2016_11_30_3422

飼い主さんとは、

とある事情で一緒に暮らす事が出来なくなり、

ふがれすにやってきたひよ子ですが、

来た時点で肩口に悪性腫瘍がありまして、

余命も長くはないだろうという事で

ふがれす看取りの子として、預かりさん宅にいました。

 

そんなひよ子さんですが、

病気とは思えないほど元気一杯で、

ドッグランでノビノビさせてあげたいね、

という思いからこの日みんなで行ったという訳です。

IMG_2016_11_30_3426

この時点で転移もあったので、

疲れたらそこで終わりにしようね、

なんて言っていたのですが、

この日一番元気だったのがひよ子さん。

 

楽しそうにドッグランの中をあちこち歩き周り、

他の飼い主さんにもご挨拶し、

沢山撫でて貰いました。

IMG_2016_11_30_3423

そんなひよ子が亡くなって、

今日で2週間ちょっと。

IMG_2016_11_30_3573

預かりさん宅で半年弱楽しい毎日を送り、

最後もお肉をちょっと食べてから腕の中で逝ったというひよ子さん。

IMG_2016_11_30_3349

そんなひよ子さんとのおもいでを

残しておきたくて。




にほんブログ村

 - 小町&中都