パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

新しいおもちゃ

       - 小町&中都  

先ほどの記事で、

小町さん、新しいおもちゃをGETと書いたので、

そのおもちゃをお披露目しちゃいます。

こちらです。

小町さんとの暮らし手帳

えっと、補足させて頂きますが、

周りがボロボロしているのは、

小町がしたのではなく最初からです。>

昨日の夜、

ちょっと買い物に行ったついでに買いました。

家に帰って小町にこれをあげたら、もう大興奮。

昨日はワクチンを打ったので散歩もなし。

体力が有り余っていたんでしょうねぇ。

夜の9時を過ぎても寝る気配なし。

夜の10時を過ぎても寝る気配なし。

夜の11時を過ぎても寝る気配なし。

しょうがないので、強制的に寝かせました。

本日もしっかり遊んでいます。

遊んでくれれば、買ったかいがあったというものです。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

それと、今朝2時間半かけて、

仕事部屋の床にコルクマットを敷き詰めました。

フローリングは足腰に良くないということは、

飼い始める時に聞いていたのですが、

今までは、とりあえず様子を見てみようと

特に何も対処していませんでした。

でも、やっぱり、

滑っているのを見たりして、

「う~ん、確かに歩きにくそうだな。」と。

そこで、まず最近昼間に居ることの多い仕事部屋で

試してみることにしました。

小町さんとの暮らし手帳

まぁ、相手が小町さんなんで、

連れて行った瞬間、おしっこをジャーっとされたり、

コルクをかじり取ろうとしたりされましたが、

でも、見たところ、

やっぱり歩きやすいみたいです。

使えそうだったら、次はリビングですが、

これは敷き詰めるのが大変そうです・・・。





にほんブログ村

 - 小町&中都