パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

弟が来た!

       - 小町&中都  

この前の土曜日にひよ子さんが卒業し、

今度の土曜日にひよ吉くんが卒業する我が家。

ふがれすの活動に参加させて貰ってから1年半。

楽しみながら預かりを手伝わせて頂いてきましたが、

ひよ吉&ひよ子が同時に

卒業する今のタイミングで少々お休みを頂き、

小町にもうちょっと成長して貰うことにしました。

我が家の預かりっ子は、

皆、小町のガウガウ攻撃を受けてきましたが、

今回のひよ吉くんはその中でもダントツ・・・。

相性の問題なのか、なんなのか、

その辺の理由はよく分からないのですが、

これからも預かりを続けていきたいと思っているので、

小町にもう少しお姉さんになって貰い、

どんな子が来てもちゃんと受け入れて欲しいな、と。

その願いから、

小町にパピーの弟を迎えることにしました。

ひよ吉&ひよ子の卒業が決まってからの

急な話ではあったのですが、

本日、その弟くんが我が家に仲間入り。

中都(なかと)です。

小町さんとの暮らし手帳

茨城のブリーダーさん宅にお迎えに行き、

帰りの車中でグーグーと寝る、結構大物くん。

小町さんとの暮らし手帳

姉ちゃんがあの小町という

過酷な状況ではありますが、

今のところ結構良い感じで遊べてます。

小町さんとの暮らし手帳

小町の性格からして、

成犬の子を迎えるよりパピーの方がいいだろう、

と判断したのですが、

それはあながち間違っていなかったかも。

小町さんとの暮らし手帳

ちゃんと手加減して遊んでますし、

中都もへこたれない性格のようで、

小町に張り合ってます。

小町さんとの暮らし手帳

おもちゃの取り合いでも、

小町さんとの暮らし手帳

喧嘩に発展することは今のところなく、

(まっ、相手はパピーですから当たり前か(^^;))

小町さんとの暮らし手帳

小町もちょっと楽しそう。

小町さんとの暮らし手帳

そんな二人を

おむ氏の膝に避難して

「やだな~」という目でチラリと見るひよ吉くん。

ひよ吉、ゴメンね。

なるべくゆっくり出来る環境、あと2日作るから、

ちょっと我慢して~。

小町さんとの暮らし手帳

ブリーダーさんのところでは

ラブのパピーさんと一緒に遊んでいたらしいので、

小町にちょっとガツッとやられてもへっちゃらくん。

小町さんとの暮らし手帳

我が家には

やっぱりやんちゃな子がくる運命のようです。

小町さんとの暮らし手帳

小町が2人になったみたいな状況の我が家ではありますが、

中都が落ち着いた頃、また預かりを再開したいと思ってます。

今後は、小町&中都になりますが、

よろしくお願い致します。

*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

「みんなの笑顔に会いにいこう!あつまれっ道満!」

この秋は道満にLet’s Go。
ぺちゃフェス、只今参加者募集中~。

詳しくは↓こちらまで。

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 小町&中都