パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

初・ドックラン ~その②~

       - 小町&中都  

ドックランデビューの続きです。

その①でも書きましたが、

この日ドックランにいたワンちゃんは、

チョコラブのジュエルちゃん(4ヶ月)。

ラブラドールのチョコレート色って初めて見たので、

最初犬種がわからずに飼い主さんに聞いてしまいました。

4ヶ月ということなんで、小町とほとんど変わらない年齢ですが、

体格ではもう負けてます。

おとなしい子で、

飼い主さんの言うことをよく聞くお利口さんでした。

ラブラドールは大型犬ですが、

まだパピーなんで一緒に遊べるかもと

飼い主さんがわざわざ小町の方に連れてきてくれて、

一緒に遊ぶことが出来ました。

まずはご対面。

もうすでに尻尾が下がってます。

小町さんとの暮らし手帳

ジュエルちゃんは「遊ぼうよ」と誘ってます。

でも小町さん、はっきり言ってビビってますね。

耳も後ろになっちゃいました。

小町さんとの暮らし手帳

ジュエルちゃんの誘いにへっぴり腰の小町さん。

小町さんとの暮らし手帳

その後、お座りして平静を装ってみましたが、

小町さん、動揺が耳に表れてますよ。

小町さんとの暮らし手帳

ジュエルちゃんに押されっぱなしの小町さん。

ジュエルちゃんの尻尾がピーンとなっているのに対して、

小町さんは終始下がりっぱなし。

小町さんとの暮らし手帳

遊びたくて仕方ないジュエルちゃん、

頑張って小町を誘いますが、小町はこんな感じ。

小町さんとの暮らし手帳

おっと、すんごい顔になってますよ、小町さん。

目が落ちてしまうんじゃないかとばかりに見開かれてます。

小町さんとの暮らし手帳

その後、小町さん、ダッシュ。

もちろん、ジュエルちゃんは追っかけます。

小町さんとの暮らし手帳

一緒に楽しく走っているというより、

狩られているウサギのような小町さん。

小町さんとの暮らし手帳

かなり真剣な顔して走り回ってます。

大丈夫かい?

小町さんとの暮らし手帳

そして、またにらめっこ。

ジュエルちゃんの顔は楽しそうなのに、小町ってば・・・。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

ちょっとは慣れたかな?という距離感にはなりました。

が、小町さんの尻尾と耳が通常の状態になるまでにはいかず・・・。

ジュエルちゃんもちょっと興奮してきたので、

今回はこの辺でお開きにしました。

小町さんとの暮らし手帳

やっぱり、ちょっと体格差がありましたね。

小町なら大丈夫かと思いましたが、

最初から大きい相手だったので、ちょっとビビったようです。

おてんば娘の小町ですが、

この日は意外な姿を見ることが出来ました。

普段の姿から、

どこでも、誰とでもすぐに遊べるだろう、と思っていましたが、

まっ、そうはいかないですよねぇ。

でも、良い経験になったと思うんで、一緒に遊んでみて良かったです。

ジュエルちゃん、ありがとう。

ますます体格差が出てきちゃうけど、また遊べるといいねぇ。

ということで、その②で終わりにするつもりでしたが、

まだ写真があるので、その③に続きます。(引っ張りすぎだなぁ・・・)





にほんブログ村

 - 小町&中都