パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

2週連続のドックラン ~その②~

       - 小町&中都  

小町さん、

昨日は2ヶ月ぶりにマイクロバブルにつかってきました。

なんで、今日はピッカピカ。

担当の人に、

「6ヶ月なのに、台の上でガシッと立っていて良い子ですねぇ。」

と褒められました。

しかも、

「爪切りも嫌がらずにやらせてくれますし、偉いですよ。」と。

ん・・・?

外面良すぎないですか?

爪切りを嫌がらずにさせてくれる?

あれ・・・?

あれだけ家や獣医さんで切った時は暴れていたのに・・・。

まっ、いいか。

プロはやっぱり違うのかな?

****************************************************

では、続きです。

今日は11/20のドックランの様子です。

前日に、1週間くらい続いている咳の薬を病院で貰い、

ドックランはどうだろう?と思いつつ、

前日散歩をしなかったこともあり、

散歩がてら連れて行くことにしました。

この子はドックランに行く途中に会った

ジャックラッセルの5ヶ月の男の子。

小町さんと1ヶ月違いなんで、

二人とも道ばたでワォワォし始め、

「ドックランで遊べばいいじゃん。」と

お互いの飼い主から言われてました。

でも、ドックランでは、

なぜか同じ格好してニオイ嗅ぎに夢中です。

小町さんとの暮らし手帳

行った時間が早かったのか、

フリーエリアにいる犬は数頭。

ガランとしてました。

小町さん、前日の分も走ってきぃや。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

1時間くらいしたら色んな子が来だしたんですが、

この日は至る所で「ワンワン、キャンキャン」。

時には「こらぁ~、だめぇ~」という声も。

他の子とまだうまく遊べない子や、

興奮して他の子にちょっとじゃれ合い以上の事を

してしまう子がいたようです。

この日はパグさんは1匹もおらず、

その代わりにボステリさんが2匹ほどいました。

ボステリさんと鼻ぺちゃ同士、ご挨拶。

小町さんとの暮らし手帳

座り込んだ小町さんにカメラを向けると、

ドックランなのになぜかこんな表情・・・。

小町さんとの暮らし手帳

そっか、本調子ではないんだね。

薬飲んでいるんだもんね。

少しは走ったし、帰ろっかねぇ。

元気がない訳ではなかったのですが、

エネルギー切れがいつもより早かったので、

やっぱりちょっと調子が悪かったのかもしれません。

今週末は埼玉の「ドックパーク幸手」という所で、

パグだけというのがあるみたいなんで、

それに行きたいなぁっと思ってます。

小町さん、今のうちに体力温存しておいてやぁ~。

****************************************************

話は昨日に戻りますが、

ペットサロンからの帰り道。

助手席のケージの中で、

小町さん、うんちをしました。

「え~、まじぃ~、踏むなよぉ~」と思わず叫び、

ちょうど赤信号で止まったので、

後部座席に置いてあったうんち袋でうんちをパッとつかみ、

なんとか大事にならずに一件落着。

危なかったわ~。





にほんブログ村

 - 小町&中都