パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

福くん、頑張れ!

       - 一時預かり(ひよ吉121号)  

去年の8月末、

ひよ吉121号くんの預かりを開始しました。

体の内側が真っ黒に色素沈着し、

背骨も後ろ足もちょっと曲がってて歩くのもフラフラ、

表情もどこか力のない感じのパグの男の子。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

トリミングに通い、アカラスの治療をし、

なんとか皮膚の状態も良くなり始めた11月、

本当の家族と巡り逢え、「福くん」になりました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

里親さんに私から連絡することは

基本的にしないようにしているため、

「元気かな?」「どうしているかな?」と

おむ氏とたまに言いながらもそのままだったのですが、

先日ふがれすカレンダーの件でご連絡させて頂いた時に、

肥満細胞腫と闘っていることを聞きました。

14箇所を切除したと聞き、

少しでも良いから会いたいな、と思い、

里親さんにお願いをし、

先日の土曜日、福くんと1年ぶりの再会♪

チャイムを鳴らした時に

家の中から「バウバウ」と懐かしい声が聞こえ、

それだけでも感動。

家の中に入ったら、

自分の場所にススッと移動して、

ちょっと顔を伏せる福くん。

でも、実はちょっと上目遣いで私達のことを

見ているんですけどね。

小町と中都も一緒にお邪魔したので、

急に騒がしくなってビックリしたのかな?

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

お母さん手作りの

ハロウィン柄の洋服を着てた福くん。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

お邪魔してから知ったのですが、

この2日前にも手術をしたとのこと。

大変な時にお邪魔してしまって

申し訳ありませんでした。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

最初の手術は14箇所を切除し、

4時間頑張ったという福くん。

その後、抗がん剤治療をしているのですが、

再発してしまい、2回の手術をしたそうです。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

卒業時よりも顔が白くなっていた福くん。

でも、卒業時よりも優しい顔になっていて、

それだけ幸せなんだなぁと。

ビックリしたのが皮膚の状態。

毛もキレイに生えていたし、

お腹もキレイになっていました。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

曲がっていた背骨や後ろ足も

ちょっと良くなっていたような気がします。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

お母さんにベッタリで、

甘えん坊くんは健在。

そんな姿を見て、

ちょっとウルウルきてしまった私でしたが、

後で聞いたらおむ氏もウルウルきていたと。

多発性の肥満細胞腫なので、

今後も予断を許さない状況ではありますが、

やっと掴んだ幸せ。

そして、まだ1年。

もっともっと、幸せ満喫しなきゃ、なので、

福くん、頑張ろう!

ちょっと離れた我が家からも

たくさんのエールを送るからね。

里親さんが撮って下さった記念写真。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

「オレも抱っこしたい」とおむ氏。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

もちろん、私ももう1度。

小町さんとの暮らし手帳 with 中都

福くん、少しは覚えてくれていたかなぁ?
小町の事も覚えてくれていたかなぁ?

また会いに行くよ!





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉121号)