パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

衝撃の事実!?

       - 小町&中都  

土曜日に獣医さんに行ってきました。

今まで行っていた所ではなく、

年末・年始に預かって貰っていた所です。

そろそろ小町の避妊手術をしなければと思っていて、

まずその相談をしようと。

手術のタイミングで獣医さんを変えるのは

どうなんだろう?と悩みましたが、

今までの経緯であまり信頼出来ない先生に頼むより、

話を聞いて信頼出来そうな先生に頼む方が良いかと、

そう思い、とりあえず先生と話してみようと。

話してみて、

あまりピンとこなかったら、

また他に探してみようと。

そんな事を考えながら行き、

結論から言うと、16日に手術をすることになりました。

麻酔の方法も詳しく説明をしてくれ、

使う縫い糸のことや、術後の経緯なんかも

ちゃんと説明してくれ(当たり前ですが)、

私も旦那も納得出来たので、

お願いすることにしたという訳です。

さて、ちょっと前置きが長くなりましたが、

これからが衝撃の事実(?)となります。

手術の時に抜けてない乳歯も抜いて貰おうと

お願いしたところ、先生が歯を診て、

「あれ?この子、下の前歯が2本生えてないね。」と。

まじ?。

先生、小町の口をガシっと開けて、

「ほら、ここが空いているでしょ。」って。

はい、確かに空いてました。

普段、おとなしく口を開けさせてくれないので、

まったく気がつかなかったのですが、

たしかに下の前歯が生えそろってません・・・。

小町さんとの暮らし手帳

小町さん、

あんなに色んなものをカジカジしていたのに、

あんなに歯が折れるまでカジカジしていたのに、

なんで生えてこない歯があるのさ・・・。

こりゃ、もう生えてこないよねぇ、たぶん。





にほんブログ村

 - 小町&中都