パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

城南島でパグまみれ~その①~

       - 小町&中都  

昨日、ひめママ さんから誘って頂き

術後初のドックランに行ってきました。

場所はもちろん(?)「城南島ドックラン」。

この日もパグさんが大集合~。

夜に開催される新年会のために、

千葉の方から来られた方もいらっしゃいました。

まずは、ひめちゃんとちゃこちゃん。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

そして、初めましての桃胡ちゃんと胡太くん

桃胡ちゃんは、小町よりも1年先輩。

胡太くんはちゃこちゃんと同じ月歳で5ヶ月のパピーさん。

小町さんとの暮らし手帳

そして、こちらも初めましての

まめたろうくんとB.Bくん

まめたろうくんは2歳のお兄さん。

B.Bくんはちゃこちゃんや胡太くんと同じ5ヶ月のパピーさん。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

そして、ごめんなさい。

アップ写真が1枚もなかったんですが、

初めましてのイヴちゃん紋次郎くん

赤い服の子がイヴちゃんで、

オレンジのスカジャンの子が紋次郎くんです。

小町さんとの暮らし手帳

イヴちゃんは2歳のお姉さん。

元気に走り回ったり、

他の子を撫でていると、私も撫でて~と来たりして、

とても可愛い子でした。

紋次郎くんは10ヶ月の男の子。

小町と月歳が近いからか、

この日一番の遊び相手になってくれました。

どうもありがとう、紋次郎くん。

小町も合わせると全部で9匹。

またもや、ミニ・パグデーみたいな感じになりました。

まずは、城南島で会ったら、

この方とバトルをしておかないとダメですよね。

そのお相手とは・・・、

はい、ちゃこちゃんです。

ど~も、ご無沙汰~

小町さんとの暮らし手帳

今回も、しっかりひめちゃんチェックが入りましたよ。

小町さんとの暮らし手帳

そして、なぜか小町さん、横っ飛び?

小町さんとの暮らし手帳

この日は、ちゃこちゃんがちょっとお疲れモード(眠たいモード?)で、

小町は初めましての紋次郎くんと派手なバトルを

繰り広げたのですが(その模様はその②で)、

小町さん、いつもと同じく、

ひめちゃんにかなりチェックされておりました。

小町さんとの暮らし手帳

逃げる紋次郎くんを追いかける小町、

その小町を姉妹で挟み撃ち~。

紋次郎くんの逃げっぷりも面白いです。

小町さんとの暮らし手帳

なぜかビックリしているイヴちゃん。

どうしたん?

小町さんとの暮らし手帳

でも、その後、ちゃこちゃんとペロペロ、チュッチュッ。

小町さんとの暮らし手帳

みんなでパグ走りしたりして、小町は超ご機嫌。

小町さんとの暮らし手帳

メッチャ楽しそうな顔をしてます。

小町さんとの暮らし手帳

この日一番の見所だった紋次郎くんとのバトルは、

写真が1枚に絞りきれなかったので、

その②で書きたいと思います。

最後に、おまけです。

ドックランでは初めて会ったブルドックさん。

来た瞬間、色んな人に囲まれていました。

私もおむ氏も興味津々で、近くに行ってタッチ。

いやぁ、パツンパツンでしたよ。

何キロくらいあるんだろう?

見ているだけで笑ってしまう、このキャラクター。

可愛かったなぁ~。

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 小町&中都