パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

城南島で再会 ~その①~

       - 小町&中都  

26日の土曜日、

城南島ドックランに行ってきました。

はい、4週連続です。

この日は1月に会ったロビーちゃんと待ち合わせ。

(前回の模様はこちらこちら

参加者は、我が家の小町さん。

相変わらずの渋い表情ありがとうございます。

小町さんとの暮らし手帳

そして、一時預かり中のパグ×チワワ(雄)のりく君。

現在、ふがれすで里親募集中の子です。

興味がある方はふがれすのHP をご覧下さい。

りく君の様子を色々とアップしていたのに、

すっかり里親募集中ということを書き忘れておりました。

自分のブログでりく君の事を紹介してくれたすーさん ありがとう。

この場を借りてお礼を言わせて下さい。

それと、ふがれすの一時預かりの子は、

ふがれすで付けている名前(ひよ吉○○号など)で

ブログ上は書かないといけないのですが、

今更「パグ×チワワ」という名前にするのもなんなので、

このままりく君と書かせて頂きます。

ふがれすのHPでは「パグ×チワワ」で載っていますので、

お間違えのないようにして下さい。

小町さんとの暮らし手帳

そして、お友達のロビーちゃん。

良い笑顔ありがとう。

小町さんとの暮らし手帳

小町は2回目のご対面。

りく君は初めてのご対面。

他のワンコに吠えちゃうりく君がちょっと心配でしたが、

ロビーちゃんとは気が合ったようで、

吠えることなく、最初から仲良く遊べました。

小町さんとの暮らし手帳

この日のロビーちゃんは前回よりも走る、走る。

小町と追いかけっこをしたり、

小町さんとの暮らし手帳

りく君と追いかけっこをしたり。

(後方ではマイペースな小町さんがロビーママさんと戯れ中)

小町さんとの暮らし手帳

りく君の俊足にも果敢に挑んでおりました。

小町さんとの暮らし手帳

そうそう、そのりく君。

3回目のドックランにして、またもや成長が見られました。

1回目はワンワン吠えちゃってたのが、

2回目では吠えるのが少なくなり、

3回目では他の子と遊べるようになりました。

毎回同じドックランに行っているのも良かったのかもしれません。

慣れたんでしょうねぇ。

この日は、ほぼ吠えることなく、

楽しそうに走り回ってたりく君。

そして、こちらの方は、

いつも通り、色んな人に一人で挨拶回りをし、

走る時にはこの表情。

ピローンとした耳とは対照的な渋い表情。

小町さん、笑顔を忘れちゃいましたかね?

小町さんとの暮らし手帳

そして、大きなワンコが多かったこの日。

無謀にもその大きなワンコのニオイチェックに行ったのですが、

後ろから、これまた大きなワンコにニオイチェックされてました。

小町さん、

その状況、結構なピンチですよ。

小町さんとの暮らし手帳

今回もおもちゃでたくさん遊んだおパグ達。

その様子はまた後日まとめてUPします。

後半になると、小町さんとりく君、なぜか二人でバトルを展開。

それは家でやればいいんじゃないですかねぇ・・・。

小町さんとの暮らし手帳

ロビーちゃん、ちょっと困っちゃうよね、

二人の世界に入られちゃ。

小町さんとの暮らし手帳

その後、テンション上がったところで、いきなりのパグ走り。

ロビーちゃんの

「えっ?走るの?えっ?」という感じがたまらんです。

小町さんとの暮らし手帳

一瞬戸惑ってましたが、

もちろんロビーちゃんもパグ走りに参加。

でも、ちょっとスタートダッシュに失敗したので、

距離が開いちゃいましたね。

そして、この日も出ました~。

りく君のスーパージャンプ。

小町さんとの暮らし手帳

はい、拡大してみましょう。

飛んでおります。

小町さんにジャンピングアタッ~クです。

小町さんとの暮らし手帳

こんな感じで2時間ちょっと遊んだので、

最後の頃はりく君お疲れモード。

小町さんとの暮らし手帳

でも、この日はまだまだ続いたんです。

おむ家、初体験。

その模様も後日UPする予定です。

後日が多いな・・・。

では、今回はこのへんで~。





にほんブログ村

 - 小町&中都