パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

『合同ふれあい会』中止のお知らせ

      2015/11/23    - ふがれす  

今朝は、真冬並みの冷え込みでしたが、

雪が降っている被災地は、もっと寒いはず・・・。

なかなか物資がスムーズに

搬入出来ない状況が続いてますが、

少しでも早く避難されている方の手元に、

十分な暖かい毛布、食べ物、消耗品が届くことを願ってます。

そして、避難所に入れず寒さに震えているワンコ達。

少しでも早く保護して貰えることを願ってます。

***************************************************

さて、3/3のブログ にてお知らせしていた

3/20に道満グリーンパークで開催する予定だった

『合同ふれあい会』ですが、中止になったそうです。

今後、日程を再調整して開催される可能性もありますが、

今のとこは中止です。

ブログでお知らせした以上、

中止というお知らせもするべきだと思い、

ご報告させて頂きます。

我が家のワンコ達。

毎日のように余震が続いてますが、

神奈川は比較的小さい余震なので、

二人とも元気にやっております。

11日の地震以降も、

目立って怖がる様子もなく安心していましたが、

ここ2日ほど、小町がちょっとイライラ気味かな?と感じてます。

ちょっとした事で、

りく君とケンカ、それもじゃれ合いではなく、

やや本気モード的なケンカをします。

そして、前よりも私にべったりしてきます。

ストレス溜まってるかな?

でも、普通に生活出来ているのは幸せな事なんだよ、小町さん。

ちょっと我慢しようね。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

更新をストップしているのに、

毎日訪問して下さったり、

ペタをして下さる方がいらっしゃるので、

少しずつ再開出来たらと思ってます。

首都圏、そしてそれ以外の地域でも見られる買い占め。

Twitter上では「ウエシマ作戦」が拡大しているそうです。

買い占めるのではなく、「どうぞどうぞ」と譲り合う気持ちを持とう、と。

サンドウィッチマンの伊達さんもブログ に書いていました。

自然災害相手に、

物を買い占めて自分だけ助かろうとしても無理です、と。

自分に今出来る事、

ちゃんと考えて行動出来たらと思います。





にほんブログ村

 - ふがれす