パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

3回目のアカラス注射

       - 一時預かり(しーちゃん)  

昨日の深夜、

迷子犬・トイプードルくん、

無事、飼い主さんに引き渡しました。

まだ若い女性の方でしたが、

「ぼくちん」大事にされていると感じました。

ドアを開けたら飛び出して行ってしまったと。

これは、うちでもあり得る事なので、

改めて気をつけないといけないなぁと思いました。

ぼくちん、これからは

一人での外出は禁止だよ。

月曜日、火曜日と泊まりの研修だったおむ氏。

ぼくちんとは昨日の晩30分くらいの触れ合いでしたが、

帰宅するなり、小町とぼくちんにペロペロ攻撃されてました。

小町さんとの暮らし手帳

あっ、そうそう、

ぼくちん、「コタロウ」という名前でしたよ。

(平仮名なのか、漢字なのか、カタカナなのかは不明)

最後に、改めて、皆さんのご協力に感謝致します。

どうもありがとうございました。

一件落着です。

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

さて、いくつかUPしたいネタはあるのですが、

まずはしーちゃんの状況から。

火曜日にしーちゃん、

3回目のアカラス注射をしてきました。

前日、小町にガウガウされ、

急いで逃げようと力を入れた時に、

足の指の間から出血してしまったしーちゃん。

ちょっと心配でしたが、大したことは無かったようです。

まっ、その時、二人をわけようとしたら、

しーちゃんの最後の反撃が私のふくらはぎを直撃し、

また噛み跡が増えてしまったんですけどねぇ・・・。

そんなしーちゃんですが、

火曜日の顕微鏡では、ダニの数は減ってきてますと。

小町さんとの暮らし手帳

そして、週末くらいには

シャンプーしても良いですよ、と。

小町さんとの暮らし手帳

やったね、しーちゃん。

やっとさっぱり出来るねぇ~。

今まではマラセブシャンプーを使っていたのですが、

マラセチアというほどマラセチアではないから、

ノルバサンシャンプーの方が良いと思うよ、と言われたので、

シャンプー変更です。

週末、キレイになったしーちゃんを

楽しみにしていて下さいね。





にほんブログ村

 - 一時預かり(しーちゃん)