パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

スッキリ、さっぱり

       - 一時預かり(しーちゃん)  

しーちゃん、

本日トリミングに行って参りました。

5/4以来ですので、

23日ぶりになりますかねぇ。

体も顔も脂分と汚れでベトベト。

体臭もかなりのものになってましたが、

やっとスッキリ、さっぱり出来ました。

では、キレイになったしーちゃんの登場です。

じゃじゃん。

小町さんとの暮らし手帳

前回(5/4)のトリミング後はこんな感じでした。

小町さんとの暮らし手帳

家に来た日(5/2)はこんな感じでした。

小町さんとの暮らし手帳

随分、キレイになりましたよねぇ。

口の周りの毛が伸びてきてます。

モヒカンも良い感じです。

そして、何より目が違います。

ちょっと生き生きとしてきたような、

そんな気がします。

体はこんな感じです。

小町さんとの暮らし手帳

毛も短めに揃えてくれました。

アカラスの治療も始まったばかりで、

普通の状態と比べたらまだまだですが、

お店の方が「しーちゃん、前回に比べたら凄く良くなってますね。」と。

耳もすごくキレイになったそうです。

前回は綿棒が入らないくらい腫れていたし、

汚れも酷かったようですが、

今回は中もキレイだったと。

小町さんとの暮らし手帳

前足に比べると、

後ろ足はまだこんな感じなんですが、

これでも良くなった方なんですよ。

小町さんとの暮らし手帳

お店の店長さん、

まだ若い女性の方なんですが、

保護犬にすごく理解のある方で、

今日は他にワンコがいなかったので、

ちょこっとお話してきました。

前回行った時は「マラセチア」という事で行ったのですが、

実はその時に「マラセチア以外に何かないですか?」

と聞かれたんです。

まだ「アカラス」が発見出来ていなかった時なんで、

「いやマラセチアだけです」と返答していたんですが、

どうやら「マラセチア」にしてはおかしいなぁと感じていたとの事。

今回「アカラス」だったと伝えたところ、

それだったら納得ですと。

私には違いが分からないですが、

色々な子を見てきている人には分かるもんなんですね。

あと、毎日手入れをしてあげて下さいと、

その方法を教えて下さいました。

口の周りは毎日拭いてあげて欲しいと。

それと、足の指の間に汚れがこびりついていたので、

2,3日に1回、ノルバサンシャンプーで洗ってあげて欲しいと。

おっ~と、これは難題だ。

しーちゃんにまた怒られそうだわぁ。

でも、こういう風に保護犬に理解があり、

親切にして下さるお店があるって嬉しいものです。

本当に助かります。

ありがとうございます、

Dog Salon Baby’s さん。





にほんブログ村

 - 一時預かり(しーちゃん)