パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

えっ、また?

       - 一時預かり(ひよ吉121号)  

ひよ吉121号くん、

本日、初めてのトリミングに行ってきました。

全体的な皮膚の状態を見たかったので、

サマーカットをお願いしたところ、

ごらんの通り、背中はほぼ大丈夫。

小町さんとの暮らし手帳

首のシワの部分が黒くなってしまってますが、

それ以外はキレイな状態でした。

そして、丁寧に洗って頂いたおかげで

だいぶボロボロもとれてキレイになりました。

ただ、まだ取りきれない部分もあるとのこと。

無理に取ると皮膚を痛めてしまうので、

当面は週2回通って、ボロボロを取ってしまいましょう、

ということになりました。

このボロボロがとれないと、

その部分にシャンプーが浸透せず、

皮膚の再生もされないということです。

シャンプーして貰って気持ち良かったのか、

火曜日の夜以降、せっせと溜め込んでいたうんちを

お店で放出してしまった模様・・・。

どうもすみませんでした・・・。

トリマーさん曰く、

「しーちゃんよりかはマシな状態だと思いますよ」と。

しーちゃんを最初見た時は、

「ダメかも」と思ったみたいですが、

ひよ吉121号はそれよりか良い状態だと。

良かったね。

そして、タイトルの「えっ、また?」なんですが・・・。

実はですね、ひよ吉121号くん、

マラセチアではなかったんです。

またまた見つかっちゃいました、ニキビダニ・・・。

引き取った時に、この状態を見て、

ちゃんと皮膚の検査をさせたいと、

かかりつけの先生の所で

培養検査をお願いしていたんですが、

その結果が今日出まして。

「えっと、アカラスですね」って。

どうやら、マラセチア菌は検出されなかったようです。

どっかで聞いた話だなぁ・・・。

はいそうです、しーちゃんと同じパターン。

「またこのパターンかい~」。

ということで、ひよ吉121号くん、

トリミング通いに加えて、アカラス治療もスタートさせます。

毎週病院で注射やで~。

ひ)えっ、マジですか・・・
小町さんとの暮らし手帳

はい、頑張ろ!





にほんブログ村

 - 一時預かり(ひよ吉121号)