パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

都会のドックラン

      2015/11/27    - 小町&中都  

先週の土曜日の話になりますが、

ふがれす の方からお誘いを受け、

都会のドックランに行って参りました。

 

場所は港区芝浦中央公園 。

 

私は完全に初めまして状態だったのですが、

皆さん、ふがれすで活躍されている方ばっかり。

良い刺激をたくさん貰ってきました。

 

そして、集まったワンコの中には

ふがれす卒業生が何人か。

みんな幸せそうな顔してました。

 

Oh! la la Emile! のEMILEくん。(ふがれす卒業生)

 

小町さんとの暮らし手帳

 

あ~るとサマンサのhappy life のあ~るくんと

 

小町さんとの暮らし手帳

 

サマンサちゃん。(サマンサちゃんも里子さん)

 

小町さんとの暮らし手帳

 

自転車のカゴに乗ってやってきた、きなこちゃん。

 

小町さんとの暮らし手帳

 

狆のマーちゃんです のマーちゃん。(ふがれす卒業生)

 

小町さんとの暮らし手帳

 

だいず日本生活 のだいずくんと

 

小町さんとの暮らし手帳

 

ふーこちゃん。(ふがれす卒業生)

 

小町さんとの暮らし手帳

 

きょうもココモ&すいか。 のココモくんと

 

小町さんとの暮らし手帳

 

すいかちゃん。(ふがれす卒業生)

 

小町さんとの暮らし手帳

 

そして我が家の小町さん。

 

小町さんとの暮らし手帳

 

それと、軽トラで颯爽と登場されたmaronさん。

 

計8人と10頭。

ちょっとしたオフ会状態でした。

 

皆さん、フリマやら搬送やら会員管理やら預かりやらで

活躍されている方々。

やっぱりパワーがあります。

 

ワンコたちはと言うと、

暑い日だったので水をかぶりながらのランになりましたが、

とっても元気だったココモくんとすいかちゃん。

小町さんとの暮らし手帳

 

お外が嫌いというきなこちゃんは、

終始テンション低めでしたが、

小町さんとの暮らし手帳

 

ママさんに抱っこして貰って、

ご満悦かな?

 

小町さんとの暮らし手帳

 

EMILEくんは、駐車場から公園までの道のりで

体力を使い果たしてしまったのか、

この状態が多かったんですが、これがまた可愛いんですよね。

 

パグミでもふがれすブースの後ろで待機していたんで、

見かけた方はいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

小町さんとの暮らし手帳

 

とってもマイペースに遊んでいたのがだいずくん。

 

小町さんとの暮らし手帳

 

そんなだいずくんの妹・ふーこちゃんの

ニオイチェックをする小町さん。

 

だいずくんが見てますよぉ~。

 

小町さんとの暮らし手帳

 

そんな小町さん、

途中でどっかからおもちゃを咥えてきて、

みんなに取られまいと、

一人ベンチの下をグルグルしておりました。

小町さんとの暮らし手帳

 

ドックランの後は、

ちょっと移動してランチタイム。

 

席待ちの間、だいずさんからワンコにバナナの支給。

みんなちゃんとお座りしてますねぇ。

 

小町さんとの暮らし手帳

 

まっ、約1名、ジタバタしてた子がおりますが、

それが誰だかはご想像にお任せ致します・・・。

 

ちなみに、もう1名、

バナナの支給に気がついていない子もおりました。

赤枠の所にいらっしゃる、きなこちゃん・・・。

 

私はコーヒーだけ飲んで途中で帰って来たんですが、

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

皆さん、どうもありがとうございました。

 

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

 

昨日のしーちゃんの記事で、

「クッシング症候群」の検査をすると書きました。

 

私も初耳の病気だったのですが、

「クッシング症候群」とは、

別名「副腎皮質機能亢進症」と呼ばれているもので、

副腎から副腎皮質ホルモンが多量に分泌されて

体に異常をきたす病気のようです。

 

詳細はこちら をご覧下さい。




にほんブログ村

 - 小町&中都