パグ犬「小町」さんとの暮らしっぷりをボソボソと綴ります。2012年9月、弟「中都」も参戦!

1ヶ月経ったんだね

       - 一時預かり(しーちゃん)  

昨日はしーちゃんのシャンプーデー。

1週間ぶりにすっきりしてきました。

だいぶ良くなってきたとは言え、

シャンプーしてから3日も経つと、

毛が脂でベタベタしてきて、

1週間もすれば匂いもきつくなるので、

トリミングに行って帰ってくると、

ほんとに「スッキリ」状態なんです。

そんな「スッキリ」のしーちゃん。

小町さんとの暮らし手帳

だいぶ口元がフサフサになりました。

小町さんとの暮らし手帳

赤くタダレていた部分も

すっかり毛で覆われて来ています。

小町さんとの暮らし手帳

早いもので、

しーちゃんを預かり初めてから1ヶ月が過ぎていました。

5/2に我が家に来た時のしーちゃんは、こんな感じ。

小町さんとの暮らし手帳

1ヶ月ちょっとで、

こんなにキレイになりました。

手足もこんな感じ。

小町さんとの暮らし手帳

小町さんとの暮らし手帳

体は短めにカットしてくれました。

薬が浸透しやすいようにとのことです。

小町さんとの暮らし手帳

しーちゃんのシャンプーコースは、

普通のシャンプー

オゾン浴

ノルバサンシャンプー

マイクロバブル

ノルバサンシャンプー

だそうです。

これに、カットもしてくれて、保護犬価格。

恐らくこの値段でこれだけの事をしてくれるお店は、

他にそうそう無いのでは?と思います。

有り難いですね。

明日はアカラス治療で病院へ。

1週間に2回のお出かけですが、

しーちゃん、とっても元気です。

では、最後に、

しーちゃんのニュー・ヘアスタイルでお別れを。

ザ・かりあげ~。

小町さんとの暮らし手帳





にほんブログ村

 - 一時預かり(しーちゃん)